無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑すぎ(泣)⇨[3COINS]で冷え冷え〜!「水で濡らすだけ」「日焼け対策にも」万能すぎるタオル爆誕

100yen

こんにちは、くふうLive!ライターでスリコマニアのなないろのしずくです。

先日スリーコインズにて、フード付きのクールタオルを購入しました。
頭から肩周りまでクールダウンでき、またポンチョ風で子どもでも使えます。

クールリングだけでは限界!という方、また帽子が苦手な方にこそ試してほしい一品です♪

もう巻かない!着るタオルで夏を快適に

picture

スリーコインズ「フード付きクールタオル」  550円(税込)

濡らすとひんやり冷たくなるポンチョ風クールタオル。
首に巻くタイプと使い方は同じなんですが、こちらは広範囲をクールダウンできるのが魅力です。

さらにUVカット率98%以上で紫外線対策もバッチリ。
プールや海といった夏のレジャーや、炎天下でのイベントの際も大活躍してくれるアイテムです。

帽子が苦手なお子さんにもおすすめ

picture

サイズは約縦45cm✕横100cm。
このようにフード付きのため、汗をかきやすいなどの理由から帽子が苦手な方にもぴったりです。

我が家の娘も帽子が苦手なんですが、これなら喜んで着てくれます。

水があればどこでもクールダウンできる

picture

使い方はクールタオルを水で濡らし、しっかり絞ったあとに水気を飛ばすように振るだけ。
首に巻くタイプとは異なり、大判なので絞る作業はなかなか大変です……。

涼をとりながら日焼け対策もバッチリ

picture

頭から肩周りまで覆うことができるため、着るだけで体感温度がグッと下がります。
洋服は多少濡れてしまいますが、暑さですぐ乾いてしまうのでそれほど気になりません。

また涼がとれるだけでなく、同時に日焼け対策ができるのも嬉しいポイント。
丸めてしまえばかさばらないので、お出かけの際はバッグに忍ばせています。

夏のレジャーには欠かせないアイテム

picture

子どもだと腕あたりまでカバーできるため、〝冷たくて気持ちいい!〟と娘も毎日のように愛用しています。
夏には欠かせないアイテムなので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ