無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールのなかに親しみやすさを♡ツリ目さんのためのアイメイク術

凜とした目元が素敵なツリ目さん。クールな魅力がありますが、もっと親しみやすい印象を持たれたいとお悩みの方もいるのでは?そこで、ツリ目さんの魅力を引き立たせつつ、お悩みを解消するアイメイク術をご紹介します。

2019年3月
メイク

クールでキレイなツリ目さん

親しみやすくもなりたいの♡

クールで意志が強そう、そんな凜とした印象が魅力のつり目さん。でも、「キツくみられがち」「目つきが悪いと言われる」などのお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

そのお悩み、アイメイクで解決できるんです!そこで、ツリ目の魅力を引き立てつつも、お悩みを解消するアイメイク術をご紹介します。

お悩み①キツくみられがち

アイシャドウでツリ目をタレ目に補正

ツリ目さんはクールな雰囲気がありますが、キツく見られてしまうとお悩みの方もいるのでは?そこで、ツリ目をタレ目に補正しましょう。優しく愛らしい雰囲気になれますよ。

instagram.com

タレ目にするには、アイシャドウの締め色を下まぶたの目尻1/3中心にのせるのがポイントです。マスカラも下まつげの目尻側を長くすると、タレ目に近づきます。

目尻のタレ目ラインで優しげな印象に

instagram.com

アイラインもタレ目気味に引くことで、ツリ目を優しい雰囲気に補正できます。目尻のラインを描くときに目を開けて、目の形に合わせて延長線上にアイラインを描きましょう。自然なタレ目ラインになります。

にじまないコツもチェック

タレ目メイクは目尻からにじんで、パンダ目になりやすいというデメリットもあります。そこでアイメイクがヨレないように、綿棒で目元の油分を取り、目の下にフェイスパウダーをのせると◎。

instagram.com

あとはアイシャドウの締め色を下まぶたの目尻1/3にのせて、アイラインをタレ目に描いて、下まつげの目尻側のマスカラを強調して…にじまないタレ目メイク完成です。

お悩み②目力が強すぎる

アイライナーはインラインだけでOK

ツリ目さんはキリッとした表情で目力が強いのも、キツく見えてしまう理由です。そこでアイラインはまつげの隙間を埋めるインラインだけにして、ナチュラルに仕上げましょう。程よい目力になれます。

記事に関するお問い合わせ