そろそろ秋コーデにシフトチェンジを
お盆を過ぎる頃から、気温はまだ高くても少しずつ取り入れていきたいのが秋アイテム。素材やカラー、小物など、いつものコーデに加えるだけでグッと新鮮に感じます。
そこで今回は、早速マネしたい秋っぽママコーデをご紹介します。明日の気温をチェックしながら、ぜひ参考にしてくださいね。
秋っぽ素材で
1.旬度抜群!キラキラニット
ラメの入ったキラキラ感のあるニットは、トレンドのど真ん中アイテム。晩夏のニット素材としては、グッドチョイスな一枚。
ショート丈なのでカードやワイドデニムとあわせれば、バランス感も抜群。半袖なので、まだ暑い日中も大活躍してくれそうです。
2.ニットパンツで秋はじめ
リブニット、と聞くとかなり暑そうなイメージですが、実際に触ってみると意外とサラッとしていてライトな着心地。夏の終わりも十分穿けるリブパンツです。
太ももから足首までまっすぐなシルエットは、部屋着にしてしまうのはもったいないほどの美ライン。ロゴTあわせで、夏×秋ミックスなスタイリングにまとめて。
3.靴下あわせで穿きたいスカート
朝晩の気温が少し落ちて来たらぜひ穿きたいスウェットタイプのスカート。裏起毛なので今はまだ暑いけど、秋に取り入れたいのは靴下コーデ。
クシュっとさせてサンダルやスニーカーとあわせれば、旬度が一気に加速。ハイブラバッグをあわせて、オトナ雰囲気を強めに。
4.シーズンムード満点のツイード
秋冬といえばやっぱりツイード生地のアイテムは欠かせない。早めに取り入れるなら、タンクトップにツイードベストを重ねて涼し気にまとめるのが正解です。
インナーで調節すれば気温の高い日でも手に取り入れやすいアイテム。パンツあわせのきれいめコーデも、ベストでトレンドを意識して。
5.高見えサテンで秋を先取り
汗ばむ季節より、スッと冷たい風が抜ける季節の方が似合うのはサテンスカート。トップスにニットをあわせれば、素材MIXコーデが楽しめます。
きれいめな雰囲気が強いため、ヒールやミュールとなら正統派コーデに。スニーカーやロゴトップスでカジュアルダウンするのも素敵です。