無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「なぜかモテる人」がモテる理由

タイガモンスター

恋愛・結婚

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、女性がモテるための要素って一体なんでしょうか?

この前、女友だちと話していてこういう会話がありました。

女友達「あの子モテそうなのに、なかなか彼氏いないよね~」
僕「え? ああ、確かにね~」(いや、あの子モテそうなのかな……?)

その女友だちは誰にでも「え~~キャワイイ~~! 絶対モテる~!!」と褒めちぎるタイプのウザウザガールではないので、僕はこう思いました。

「女性が思う『モテる人』像と、男性が思う『モテる人』像はちがうのではないか」

なので今回は、読んでくれているみなさんが「モテる人」に近づくために、「モテ」のテーマについて、僕なりの考えを述べていきたいと思います。

男性から見た本当に「モテる人」の共通の特徴7つ

容姿が同じくらいのレベルの人でも、モテる人・モテない人がいますよね。

まずはその「パッと見ではわからないモテる女性の特徴」を男性目線で解説していきたいと思います。

人の影口を言わない・他人のいいところを見つけるのがうまい

一緒にいるとき、会話の中で他人の悪口が出てくると「あっ、こいつないな……」って一瞬で判断できます。

人の影口は言わないなんて、小学校1年生の道徳の授業で習ったでしょうが。

「『あの子絶対性格悪いよ』って影で言ってる人のほうが性格悪いから、かかわっちゃいけない」って、僕のおばあちゃんが言ってました。

この子と付き合ったら、自分のことも女友だちに悪く言われるんだろうな……などと思うと、少しその子が気になっていても、一気に気持ちが冷めます。

一方で、一緒にいるときに「あの子のこういうとこほんとすごいよね~」などほかの人のことを褒めていたりすると「人の長所に目がいくやさしい子だな」と思います。

道徳の授業中、『ざわざわ森のがんこちゃん』を真面目に見ていたタイプの子ですね。大好きです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ