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これで明日も頑張れる!20分以内で作る栄養満点夜ご飯10選

春は新しいスタートをきる季節。4月からの新生活を素敵なものにするためにも、食事でしっかりと栄養補給をしておくことが大切です。そこで今回は、調理時間20分以内の栄養満点のレシピをご紹介します!ぜひ、このレシピを見てパワフルな女性を目指してくださいね。

2019年3月
レシピ
ささみとアボカドのマヨ照り焼き

⑤チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯(調理時間:20分)

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体が弱りやすい方は、チンゲン菜でビタミンAを摂るのがおすすめです。こちらのレシピなら、豚肉とあんで食べ応え満点!チンゲン菜は強火でサッと炒めるのがポイントです。

チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯

⑥肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し(調理時間:15分)

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栄養が豊富な味噌を使ったレシピです。鶏肉に味噌を塗ったら、にんにく→玉ねぎ→いんげんの順に入れて蒸し焼きにするだけ!風味豊かな味噌×にんにくの効果で疲れが吹っ飛ぶかもしれませんね。

肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

⑦カリカリ豚のにんにく味噌サラダ(調理時間:20分)

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野菜が苦手な人は、こちらのレシピに挑戦してみてください。強火で焼いた香ばしい豚肉がやみつきになる1品です。味噌入りの濃厚なタレを絡めれば、サラダが苦手な人でもペロリと完食できるでしょう。

カリカリ豚のにんにく味噌サラダ

⑧カリカリ豚となすの照りポン炒め⠀(調理時間:20分)

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こちらはカリカリとした豚肉、ジューシーなナスでおつまみにも最適なレシピです。玉ねぎやピーマンを追加することで栄養UPが叶いますよ。さっぱりとしたポン酢が食欲をそそる1品です。

カリカリ豚となすの照りポン炒め

⑨焼かない焼きうどん(調理時間:15分)

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実は焼きうどんはレンチンで作れます!うどん→キャベツ→人参→調味料→豚肉の順にのせてレンチンしたら完成です。野菜が豊富に摂れるうえ、家計にも優しいレシピです。

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