まだまだ暑い「9月」の服はどう選ぶ?
秋物がショップ内に増えだすのが9月...。でも実際の気温は、まだ暑さが厳しいのが事実ですよね?そこで今回は、季節外れなコーデを避けつつ寒暖差についていけるアイテム&コーデをご紹介します。
秋色&秋素材にアップデート!
1.暗めオレンジのパンツで秋っぽ
ロングシーズン大活躍なツイル素材は「カラー」をダークオレンジにするだけで秋らしくなります。白っぽい色は避け、暗めな色合いがベスト。ベージュのトップスで優し気な大人カジュアルに。
2.重ね着はツイードをセレクト
まだTシャツが活躍するとは言え、これから朝晩は涼しくなる予想。そのためにも、ツイード柄ベストで秋めくムードをプラスして。白Tに重ねるだけで、シーズンライクになれるコスパアイテムです。
3.秋めくスパイスは「ファーサンダル」で
夏コーデをしつつ、ゴールドのメタリックバッグやファーサンダルで秋を意識。スカラップデザインの光沢キャミでシーズンライクに。素材を秋らしく変えるだけで見違えます。
4.薄手ニットパンツでスタイルアップ
長袖は着たくない気温でも、薄手の“ニットパンツ”なら9月からはけます。口コミでイロチ買いした!と大人気なので今季の狙い目ですよ。ストンと落ちるロング丈で、脚長に変身できます。靴はローファーでもOK。
「半端袖」トップスが使える♡
5.「グレー×カーキ配色」で秋の気配
しっかり生地なのに、サラッと快適な長め袖で1枚持っておくと大活躍します。今っぽくゆるめなパンツに、カーキ色のキルティングバッグ、大ぶりピアスでシンプルにまとめた旬コーデ。
6.上品トップスはオケージョンにも
大人可愛さの中にきれいさがあるデザインは、学校行事などきちんとしたシーンでも重宝です!美脚見えするフロントスリットの黒パンツにフラップバッグ、ツヤありのストラップパンプスで品良く仕上げたスタイル。
7.「ボリューム袖×ジャストな着丈」で万能
暑さが気になる時期、ボリュームスリーブの半端袖ブラウスが重宝するはず。
同系色のキャミワンピでシーズンを感じさせて。今からの足元はローファーやブーツ、アニマル柄パンプスなどがおすすめ。