無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]でお風呂掃除が劇的にラクになる神グッズを見つけました!!

ニトリでお風呂掃除が超絶ラクにこなせる神グッズを見つけました! さっそくレポしますね。

mina*

ライフスタイル

システム清掃 ユニットバスボン(Satto)、システム清掃 バスブラシ(Satto)

右から、システム清掃シリーズの共通伸縮ハンドル370円、バスブラシ462円、ユニットバスボン462円。 合計1,294円。

伸縮ハンドルは、65~106㎝まで伸ばせます。

伸縮ハンドルのポールの先には、簡単に掃除用具を取り付けられるようになっています。

ユニットバスボンを取り付けてみます。
ユニットバスボンの柄に穴が空いているので、その穴とポールの突起部分を合わせます。

簡単に取り付けられました。
外す時は、突起部分を押しながら取り外します。

同じようにして、バスブラシも簡単に脱着できます。

浴槽に入らなくても、立ったまま全て洗えます!

壁の一番隅も浴槽の外から届きます!
もちろん天井も掃除できます。

床もかがまずに立ったままラクラクお掃除できます♪

筆者はお風呂掃除がとっても苦手で、毎日のお風呂掃除が苦痛でした。今までどんな風にしていたかというと、浴槽に入ってかがんでスポンジで浴槽を擦り洗い。次に壁などをサッと擦って、床はかがんでタイルブラシでゴシゴシ…。立ったり、しゃがんだりで大変なんですよね(泣)
床は、時々さぼったりすると汚れが落ちにくくなってしまって、ブラシも力一杯ゴシゴシしないと落ちなくて…。お風呂掃除って、本当に大変です!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ