無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上半期買ってよかったNo.1![3COINS]「これ、快適すぎない?」「ない生活もう考えられない」

100yen

こんにちは!100均と3COINSパトが日課の、くふうLive!ライターayanaです。

ソファに座ってパソコン作業や読書をすると、視線が下がりすぎてしまうため首や腰が痛くなってしまうことありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、3COINS(スリーコインズ)の「テーブルクッション」!これがあるだけで、視線が自然と上に上がるので、首や腰の痛みが軽減するんです♪

今回は、筆者の上半期買ってよかったNo.1にランクインした3COINS「テーブルクッション」について詳しく紹介します!

足にフィットして使いやすい!「テーブルクッション」

ソファに座ってゆっくりくつろぎたい時や作業したい時に、パソコンやスマホを膝の上に置いてしまうと、視線が下がってしまって首や腰が痛くなってしまうことも…。

近くにテーブルがないと、飲み物やお菓子の置き場に困ってしまうこともありますよね。

picture

そんなシーンで使えるのが、3COINSの「テーブルクッション」。クッションの上に板がついており、簡易的なテーブルとして使える便利グッズです!

picture

テーブルクッションの中には綿とビーズが入っていて優しく足にフィットしてくれるので、作業中もずれることなくとても安定してくれるんです♪

自然と視線が高くなるため、長時間作業をしていても身体は痛くなりません。このちょっとの高さでここまで負担が変わってくるとは……。

長時間使用していると、暑さが厳しい8月はムレを感じることもありましたが、涼しくなってきたらそんなプチストレスもなくなりそう!

picture

クッションとテーブルを固定するためにテーブルの角にはフックがついているのですが、これがストッパーとしての役割を発揮!

パソコンやタブレットをがっちり支えてくれるため、スルッと落ちてしまうことはありません。

picture

持ち手がついているため、手軽に持ち運べるところもうれしいポイント◎

picture

コンパクトに折り畳むことはできないものの、テーブルを取り外してしまえばクッションとしても使えるという、実は2WAY仕様!管理に困りません。

使用しない時はテーブルを外して腰当てにすることもありますが、家族が取り合って使用しているため、なかなかその機会は訪れません……。

残念ながらカバーを外して洗濯することはできないものの、お菓子のカスなどがついてしまったら粘着クリーナーなどでキレイになりますよ。

・【cozyroom】テーブルクッション 1,100円(税込)
カラー:ベージュ、パープル
素材:<甲板の表面材>プリント紙化粧繊維板
<クッション生地>ポリエステル100%
<詰め物(ビーズ)>ポリスチレン

ナチュラルで馴染みやすいデザイン

picture

3COINSの「テーブルクッション」は、ベージュとパープルの2色展開。

筆者はインテリアに馴染むようにベージュカラーをチョイスしました。天板もナチュルな色合いでとってもおしゃれ。

なるべくお部屋の中に物を増やさないようにしているのですが、テーブルクッションはインテリアの邪魔をしないので、そのまま置いておけるところも気に入っています。

車の中でも大活躍!

「テーブルクッション」は、車内でも大活躍!

膝の上に安定したテーブルを作り出せるので、子どもがおやつを食べたいときやおもちゃで遊びたいときにもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ