無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“なんとなくロング”は卒業!おしゃれ度3割UPな「ロブヘア」14選

なんとなくずっとロングヘアにしている…そんな人は、思い切ってスタイルチェンジしてみませんか?そこで今回は、ロングさんのイメチェンにおすすめしたい「ロブヘア」のヘアカタログをご紹介します。

2019年3月
ヘアスタイル

“なんとなくロング”は卒業!

なんとなくずっとロングヘアのまま…。そんな方はこの春髪を切ってイメチェンしてみませんか?中でもおすすめなのは、ボブ以上ロング未満の「ロブ」です。

hair.cm

ボブほど短かくなくロング同様アレンジも楽しめるので、ロングからのイメチェンにもってこい♡そこで今回は、この春トライしたいロブの最新スタイルをピックアップしました。

前髪ありスタイル

①柔らかフェミニンロブ

hair.cm

思わず触れたくなるような柔らかな質感のロブヘアです。前髪はやや短めに透け感を出すようにカットしています。カラーは赤みを抑えた色味がおすすめです。

②カジュアルキュートなストレートロブ

hair.cm

カジュアルで可愛らしい印象のストレートロブです。質感チェンジも思いのままで、コテで巻いたゆるふわスタイルも様になります。

③暗髪×ロブ

hair.cm

明るいカラーリングが増えてくる春に、あえて暗髪や黒髪が新鮮です。重たく見えないよう、程よく軽さを出すのがポイントです。

④愛されガーリーロブ

hair.cm

鎖骨レングスのシンプルなロブスタイル。前髪は重ために作り、毛先に丸みを出すことでガーリーな印象に。透け感のある髪色がおすすめです。

⑤ショートバングで大人可愛く

hair.cm

ベースは切りっぱなしベースのシンプルなロブスタイルです。眉上で大胆にカットしたショートバングが個性的で、大人可愛い表情を演出。たまにはこれくらい思い切ったスタイルもありかも?

記事に関するお問い合わせ