無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[口コミや評判は本当?]無印良品の冷凍食品!プロの本音レビュー「焼きたての美味しさ」編

無印良品のお菓子やレトルト、リピ買いしている方も多いと思います。そんな無印良品から一部店舗と公式サイトで「冷凍食品」が販売されているのをご存知でしょうか。その中から今回は、フレンチトーストやキッシュなどのベーカリー系がそろった「焼きたての美味しさ」シリーズ全5商品をテストしました!

360.life編集部/Test by LDK編集部

グルメ

無印の冷凍パン屋さん「焼きたての美味しさ」シリーズ

無印良品が2018年から一部店舗ならびに公式サイトで販売している「冷凍食品」。全51製品から、今回は「焼きたての美味しさ」シリーズをプロと編集部でテストしました。

ちなみにどこで買えるのかという声も多いですが、取り扱い店舗は現在

東京都
・上野マルイ
・錦糸町パルコ
・MUJIcom 光が丘ゆりの木商店街
・小田急町田
・池袋西武
・銀座(4月4日オープン)

神奈川県
・ラゾーナ川崎
・新百合丘オーパ
・テラスモール湘南

埼玉県
・大宮マルイ
・越谷レイクタウン
・エルミこうのす

愛知県
・名古屋名鉄百貨店

静岡県
・静岡パルコ

大阪府
・イオンモール堺北花田
・グランフロント大阪

京都府
・イオンモールKYOTO

三重県
・近鉄四日市

となっています。

焼きたてのおいしさというとイメージがつきづらいですが、具体的にはフレンチトーストやキッシュなどパン屋さんに並んでいるようなラインナップで、全部で5種類が展開されています。

お値段は1品250円~490円で、街のパン屋さんに比べるとやや割高な印象です。でも化学調味料は無添加で、素材を生かした味わいを大切にした製品とのことなので、無印らしいオリジナリティが感じられればアリかもしれません。すでにネットでは様々な口コミや評判などが飛び交っていますが、本当の実力は果たして…。

▼テスト方法はこちらから!

ここでちょっと脇道にそれますが、この焼きたてシリーズをご紹介するにあたって忘れてはいけないのが無印良品の「不揃いバウムシリーズ」。

無印良品
不揃いバウム さつまいも
実勢価格:150円
※写真はリニューアル前のパッケージです。

たぶんみなさんもご存知の無印の鉄板とも言える商品で、定番のバナナのほか、さつまいも味や抹茶味などがあって、どれも人気。味もボリューム感もよくて150円という手ごろなお値段なので、もう文句ナシの優秀おやつなのです。

▼「不揃いバウム」の関連記事はコチラです

ですので、同じベーカリー系とあれば、今回ご紹介する冷凍のシリーズの中にもこんな大ヒット商品があるのではないか…と自然と期待が高まってしまうのです。

それでは「焼きたての美味しさ」シリーズ、全5製品の結果を見てみましょう!

耳が分厚くてしっとり感なし厚切り食パンのフレンチトースト

無印良品
厚切り食パンのフレンチトースト
購入価格:250円
内容量:1個
調理方法:レンジ&トースター

公式サイトで見る

いきなり意外な結果となった「厚切り食パンのフレンチトースト」です。不揃いバウムの実績から期待したクオリティは、残念ながら大きく下回りました。

パンの耳も中の部分はパサパサしていて硬いです。フレンチトーストらしい卵液の染み込んだしっとり感やフワッとした食感はまるでなし。味はカステラ風のパン、といった感じでした。

見た目はおいしそうに仕上がっていますが、なんとも残念。C評価です。

全粒粉のパンは食感硬めスモークチキン&チーズ

無印良品
ホットサンド スモークチキン&チーズ
購入価格:350円
内容量:1個
調理方法:レンジ&トースター

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ