無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グルメやランタンで旅行気分!「台湾祭in横浜赤レンガ」4月開催

グルメ
横浜
イベント

台湾文化にふれる「台湾祭 in 横浜赤レンガ」を開催

「台湾祭 in 横浜赤レンガ」では、台湾をぎゅっと凝縮させた“リアル台湾”を再現。日本ではなかなか味わえない、台湾を代表する本格グルメや家庭料理を楽しめます。

本場の台湾グルメを堪能すれば、「台湾に行ってみたい!」と感じるはず。ぜひお友達や家族などを誘って訪れて、台湾旅行気分で楽しんでくださいね。

会場には学生が製作した「ランタン」を展示

幻想的で美しい光景が広がる、台湾の有名な行事「ランタン祭り」。ランタンを飛ばして先祖への平穏無事を告げて、ご加護を祈ることから始まった伝統行事です。

会場には、色鮮やかなランタンが展示されます。「台北市立建成国民中学校」の生徒たちが製作し、「2019台北燈節」にて中学生部門団体優勝を飾ったランタンです。

「台湾祭 in 横浜赤レンガ」の売上金の一部は、次年度のランタン製作に必要な材料代として「建成国民中学校」へと援助されます。

「台湾グルメ」がたくさん登場!

「台湾祭 in 横浜赤レンガ」では、台湾の夜市で人気の屋台グルメなど、本当の台湾の食文化にふれる、さまざまな料理を堪能できます。あなたの知らない台湾美食もあるかも。

小籠包(ショーロンポー)

台湾の言わずとしれた人気メニューです。薄皮のなかに包まれた具と、スープをすすりながらアツアツの状態でいただきます。

滷肉飯(ルーローファン)

醤油煮した細切り豚肉をご飯にかけた、台湾の家庭料理です。

台湾麺線(タイワンメンセン)

味のしみた豚の大腸と、柔らかな「麺線」を、とろみとコクのあるピリ辛スープでいただきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ