無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着こなせてる?「レギンス×シューズ」の組合せ方でコーデがキマる!

ファッション

レギンス、上手に着こなせてる?

大人カジュアルの定番ワードローブ化したレギンス。もはや一人一本は持っている勢いの人気ぶりです。しかし、コーデがマンネリ化してしまい無難に何となくはいている…といった方もチラホラ。

おしゃ見えアイテムをコーデに活かさないのはもったいないですよ!レギンスコーデのセンスUPのコツは、シューズとの組合せ。そこで今回はシューズ毎に「あか抜けレギンスコーデ術」をご紹介します♡

スニーカー × レギンス編

スカートコーデを上手にハズす

picture
wear.jp

レギンスとの鉄板コンビ“スニーカー”。今季トレンドのロングタイトスカートにフーディで抜け感をプラスし、レギンスをチラ見せ&スニーカーで今っぽくハズします。モノトーンで幼さも回避!

王道コーデにさり気なくトレンドをプラス

picture
wear.jp

春らしい色味のカットソーワンピは、ゆったりシルエットだと今年らしいリラックス感を演出できます。足元は王道のレギンス×スニーカーにしつつ、スリットレギンスでトレンドも盛り込むと◎。

モノトーンはカジュアルアイテムで抜け感を

picture
wear.jp

カジュアルアイテムでモノトーンにすると、程よい抜け感でセンスUPが叶います。グレーのレギンスで軽さを出し、スニーカーや他アイテムを黒で統一すると、全体が締まりバランスが整いますよ。

フラットシューズ × レギンス編

色を合わせたコンビネーションで統一感を

picture
wear.jp

大人女子のこなれアイテム“フラットシューズ”。カジュアルにもガーリーにも使える便利なアイテムです。ゆったりシャツワンピからレギンスをチラ見せし、色を合わせたシューズで統一感ある仕上がりに。

メリハリある大人っぽさを盛り込む

picture
wear.jp

オフホワイトが柔らかい爽やかさの春コーデ。シャツワンピをウエストマークすると、大人っぽさを演出できます。全体は白ベースで柔らかく、シューズは黒だとメリハリを出せますよ。

緩急をつけたワントーン上級者コーデ

picture
wear.jp

抜け感抜群のワントーンコーデ。白ベースでも、チラ見せのカットソーだけ真っ白にすると、緩急のついた仕上がりに。スニーカーではなくフラットシューズを合わせると部屋着感を払拭できますよ。

ヒールパンプス × レギンス編

抜け感×女っぽさのマッチングでユルい色気を

picture
wear.jp

レディ派でもトライしやすい“レギンス×ヒール”。女っぽさあるレギンスコーデが楽しめます。抜き襟風にユルく着たシャツワンピにレギンスをレイヤードし、足元はヒールでクールに締めています。

スポーツミックス×ヒールで幼さ回避に

picture
wear.jp

今季も注目が集まるスポーツミックス。フーディにキャップ・レギンスとくればスニーカーを合わせがちですが、あえてヒールをチョイス。幼さを回避でき、大人のスポーツミックスに昇華できますよ。

記事に関するお問い合わせ