オシャレも気温差も攻略しよう!
昨日は日中20℃近かったのに、今日は最低気温が8℃。そんな気温差が激しい今の季節は、「何を着よう?」と頭を悩ませている方も多いと思います。
そこで今回は、本格アウターを着る前のオシャレなアラフォーコーデをご紹介します。アウターありとなしのカテゴライズなので、ゆっくり読んでぜひ明日のコーデの参考にしてくださいね。
暖かいからアウターなしの1Week
DAY1.シアーインナーで調節を
心もホッとなごむ暖かな日は、カーデを羽織れば十分。ロンTよりもこなれるのは、やっぱりシアーTシャツ。
首元や袖口、裾などちらっと見えるシアーが効果的。カーデとの異素材で強弱もつき、オシャレ度満点な着こなしです。
DAY2.ハーフジップが使える!
今まさに旬なハーフジップに袖を通せば、トレンドコーデが一瞬で手に入ります。
インナーを薄手にしてジップを開ければ、暖かい日の気温調節も可能です。ダンボール素材特有のきれいめな印象が光るスタイリングにまとまります。
DAY3.レイヤードで洒落感を
ブラウスだけはちょっと肌寒い、それならベストをレイヤードすれば暖かさもオシャレも一度に手に入ります。
スウェットパンツとスニーカーでカジュアルに傾ければ、いつもと違うスタイリングが完成です。
DAY4.トレンドのグレーニット
ニットさえあれば、アウターなしの日も安心してお出かけできます。さらにトレンドカラーのグレーを選べば、オシャレ認定確実!
グラデーションから一色取ってパンツに採用すれば、全体もうまくまとまります。ニットに存在感があるため、ヘアスタイルはアップしてスッキリ見せるのがおすすめです。
DAY5.ブラウス×ワンピのレイヤード
夏は一枚で着ていたワンピースも、インナーにブラウスをレイヤードすれば秋コーデも着回しOK!
襟元にディテールのあるタイプを選べば、着こなしに奥行きも生まれます。ブーツを履いてフェミニンコーデをキープして。