無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[第123回]10連休を海外で過ごすなら...このお得ワザ!

旅行・おでかけ

今年のゴールデンウィークは10連休という方も多いのではないでしょうか。このコラムでもお得に海外旅行する方法を何度か紹介してきましたが、今まで紹介できていなかった技などを紹介したいと思います。

スーツケースはレンタルも

大型連休という事で長期旅行もできそうです。いつもよりも荷物が多くなりそうだけど、新しくスーツケースを買うのもなぁ、と言う時はレンタルがおすすめ。筆者も年末年始と10日間程度の旅行時にはスーツケースをレンタルしました。

(写真はイメージ)

このスーツケースレンタルは、クレジットカード会社によっては割引特典が用意されている場合があります。例えば、三菱UFJニコス発行のDCカードやMUFGカード、NICOSカード等では割引特典が用意されています。通常よりも1割程度の割引です。

オリコカードなどでも用意されていますので、クレジットカード名+スーツケースレンタル+割引などと検索してみてください。

借りたスーツケースに傷が付いた場合でも、外側の傷に関しては請求されることもなく、保管する場所も必要ありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

カードの割引特典を使う

人気の観光地は、クレジットカードの割引特典が用意されていることもあります。JCBの場合は「JCB海外優待 たびらば」というアプリが便利。アプリを起動すると、エリアの選択画面が表示されます。アジア、ヨーロッパ、北米など23の地域の優待情報を確認できます。

JCB海外優待 たびらば トップページ

なお、優待情報のダウンロードはそれなりに容量も大きいため、Wi-Fiが繋がる環境でダウンロードしておきましょう。

優待を使う場合はアプリ内に「お店に提示する画面を表示」を押せば優待内容の英語が表示されるため、お店の人に見せるだけ。英語を話せなくても問題なし。

優待内容は、割引だったり○ドル以上購入すると商品をプレゼントだったり、レストランだとソフトドリンクが1杯無料、デザートサービスなどの特典があります。

三菱UFJニコスの場合は「ふらっと・ぷらっと」という冊子やwebサイトがあります。ハワイとシンガポールはスマホ画面で表示できますが、それ以外の地域は印刷して持って行く必要があります。こちらも、英文が書かれているため、伝わらない場合はその英文を見せましょう。

他にも楽天カードはハワイやグアムのラウンジで優待冊子を受けとれます。それぞれのカードで特典が違うため、自分が一番必要な特典を選んで利用してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ