無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日替わりで印象チェンジ♡ロブさん向け「春アレンジ8選」

ヘアスタイル

ロブさん向けの春アレンジを厳選♡

ボブ以上ロング未満、絶妙な長さが今っぽくて大人気な“ロブヘア”。短くてアレンジできないと思われがちですが、実はそんなことないんです。そこで今回は、そんなロブさん向けの春アレンジをご紹介♡

picture
hair.cm

フェミニンなアップヘアやキュートなポニーテールなど、バリエーション豊かなアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

ロブさん向け春アレンジ8選

1.編み込み×お団子

ゆるっとした質感が今っぽいルーズなお団子アレンジです。定番のお団子ヘアも編み込みと組み合わせることで手の込んだ仕上がりに。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すのがポイントです。

①ハチの表面を三つ編みする。
②編み込みする。
③編み終えたらお団子状に結ぶ。
④余った毛先をピンで固定する。
⑤表面の髪を引き出してボリュームを出す。
⑥ヘアアクセサリーでゴムを隠したら完成。

2.メッシーバン

あえてボサッとした質感に仕上げたメッシーバンアレンジ。作り込み過ぎないラフなニュアンスがトレンドライクで、襟足がスッキリするのでこれからの時期にぴったりです。

①三つ編みにする。
②毛束を上に向かって丸めてピンで固定する。
③少しずつ引き出してボリュームを出す。(お団子を手で抑えながら引き出すとキレイに仕上がります)
④バランスを整えたら完成。

3.こなれ見えルーズポニーテール

シンプルだけど垢抜けてみえるルーズなポニーテールです。表面の髪をコテで巻く、耳にかかる毛束、この2ポイントが垢抜けの秘訣。一手間加えるだけでグッと印象が変わるのでぜひお試しください。

①表面の髪をコテで巻く。
②襟足あたりでザックリとまとめて一つに結ぶ。
③顔まわりの髪を引き出してコテで巻く。
④③で巻いた髪を耳にかかるようにピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成。

4.アンニュイなサイドポニー

女性らしくアンニュイな印象のサイドポニーテール。三つ編みしてからポニーテールにすることで、ゆるっとルーズな質感に仕上がります。ヘアアクセサリーはお好みで付けても付けなくてもOKです。

①全体を縦にザックリと3等分する。
②サイドに向かって半分まで三つ編みする。
③三つ編みと表面を引き出してルーズ感を出す。
④お好みでヘアアクセサリーを飾ったら完成。

5.アクティブキュートなハイポニー

カジュアルで大人可愛いハイポニー。後れ毛を残すことでニュアンスのある仕上がりに。春から夏にかけて大活躍間違いなしなアレンジです。

①毛先を内巻きにして、オイルを馴染ませる。
②高めの位置でまとめて、後れ毛(前髪、こめかみ、もみあげ)を残して結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで固定する。
④毛束でゴム隠ししたら完成。

記事に関するお問い合わせ