無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即ゲット推奨!クリスマス前に買っておきたい「コストコ・業スー・楽天」グルメ19選

グルメ

価格高騰前に、お得に買い物しよう♡

クリスマスや年末年始に出番が増える食材は、直前に買おうとすると価格の高騰に驚くことも…。そこで今回は、まとめ買いの聖地「コストコ・業スー・楽天」で、今のうちに買っておきたい食材をご紹介します。

ふだんの献立に必要な調味料や定番食材、パーティやお正月で豪華見えする海鮮やお肉など。買い足しておきたいグルメがいっぱいあります。ぜひ買い出しリストにお役立て下さい♡

イベントごはんに大活躍!コストコグルメ

①コストコ名物「ロティサリーチキン」

コストコの「ロティサリーチキン」は、クリスマス前は整理券対応になるなど購入がとっても困難。丸ごと冷凍保存が可能なので、早めの購入がおすすめです。今年はパッケージがリニューアルされています。

(購入時の価格:1P 798円)

②満足度高めの新商品「BBQポークバックリブ」

「ロティサリーチキン」に飽きちゃった…という方は、大きい骨付き豚バラ肉をワイルドに焼き上げた新商品はいかがでしょう。フタを外してオーブンに入れるだけで調理できて、クリスマスのメイン料理にしっかり映えます。

(購入時の価格:100gあたり259円(8%税込))

③脂の甘みがとろける美味しさ「活き〆 黒瀬ぶりさく」

コストコ海鮮といえばサーモンが有名ですが、マニアの間で人気があるのが「黒瀬ぶりさく」です。厚めに切ってお刺身でいただくと、脂の甘みがとろける美味しさ。薄めに切って鰤しゃぶにしたり、いろんな食べ方で楽しめます。

(購入時の価格:319円/100g)

④お肉コーナーの定番「ビーフ肩ロースかたまり」

塊肉を切り分けて使えば、ステーキや煮込み料理、ローストビーフに使えるコストコの定番食品「ビーフ肩ロースかたまり肉」。クリスマスのご馳走には厚めに切って「ビーフシチュー」していただくのがおすすめです。

⑤モッツァレラチーズがゴロゴロ「ガーリックバジルマリネ」

様々な種類のチーズが売られていますが、その中でもクリスマスや年始に活躍しそうなのが、オリーブオイル漬けの「モッツァレラチーズ」です。サラダ・アヒージョ・ピザ・おつまみに、あっという間に無くなりそう!

(購入時の価格: 680g 1,998円)

⑥パーティーで盛り上がる「デジカルビ」

甘辛カルビの味付けで、みんな大好き!コストコの迫力肉「デジカルビ」は、年末年始の集まりや家飲みなどパーティーが増える時期に最適です。厚切りで長〜いお肉は、焼いてからハサミでカットすると雰囲気もバッチリ。

(購入時の価格:100gあたり 168円)

⑦子どもが大好き「ハワイアンスイートロール」

しっとりふわふわ、ほんのり甘〜い!子どもウケ抜群の「ハワイアンスイートロール」です。日持ちが長めで、常温保存OK。冬休み中のおやつや朝食、パーティー映えするサンドイッチにもアレンジできちゃいます。

記事に関するお問い合わせ