無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ユニクロ・しまむら]春アウターって意外と悩む…!今の気温はどんなアウターを着るべき?

昼間はアウターなしでも出歩けるくらい暖かくても、朝晩はまだひんやりする今の季節。何を着ていいか迷いませんか?そんなコロコロ気温が変わる時期は、気温を目安にアウターを選べば失敗知らず!そこで今回は気温別のしまむら・ユニクロのプチプラアウターを使った春のおすすめコーデをご紹介します。

ファッション

最高気温12度未満:しっかり目のアウターで安心

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

アウター…しまむら

12度程度だと風が吹くとまだ寒い…そんな時は風を防げるトレンチコートでしっかりと寒さ対策をしましょう。

明るめのベージュカラーなら、春っぽく。カジュアルなコーデでもトレンチを羽織ればきれいめにまとまるので1枚あると重宝します♡さらにセーターもパステルカラーをチョイスすれば軽やかな印象になれますよ!

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

アウター…しまむら

このような厚手のブルゾンをつかったコーデも◎ロングのアウターよりもブルゾンの方が短く見た目も軽やかなので、寒いけれど季節感をちょっとプラスしたい時にはおすすめです。

スカートの柄や、足元で軽やかさをプラスすれば春らしさをより表現できます。

最高気温11~15度:日中は暖か♡軽めのアウターで気軽に

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

アウター…ユニクロ

最高気温11~15度なら日が出ているときは、暖かさを感じるくらいの気温。アウターを脱いでセーター1枚でも外出ができる程度です。

朝晩の温暖差を考えると手軽に着脱できる薄手のアウターがあると便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ