年末年始は何かと忙しく、そろそろ疲れがたまってきた…という人も多いはず。
日頃の疲れを癒すため、2024年はとびきりおしゃれなホテルに泊まってリラックスしてみませんか?
今回は2023年にオープンしたばかりの、おしゃれなホテルを4カ所ご紹介します。
どこも素敵でこだわりが詰まっている場所ばかりなので、旅行を特別なものにしてくれるはず。次の旅行先の候補にしてみてくださいね!
フォートリート草津/群馬
2023年4月にリブランディングオープンした、群馬・草津のホテル「フォートリート草津」。
“無垢な私に還るネイチャーリゾート”をコンセプトに掲げており、「森のライブラリー」というライブラリー&ラウンジにはちみつが用意されていたり、よもぎ蒸しを楽しめたりと、自然にまつわる要素が詰まっています。
「森のライブラリー」にはウェルカムフードやドリンクが提供されており、無料で楽しめちゃうのがうれしいポイント。
せっかくステイするなら、お部屋で温泉を楽しめる『温泉半露天⾵呂付和室ツイン』がおすすめ。中に入るなり温泉のいい香りが漂ってきて、癒し効果も抜群です…。
伸び伸びとお風呂に入りたい人は、肌あたりが柔らかく優しい「わたの湯」と、湯量豊富な「万代鉱」の2種類の温泉を楽しめる大浴場も利用してみてくださいね。
フォートリート草津
住所:群⾺県吾妻郡草津町草津553
公式サイト:https://relohotels.com/fourtreat-kusatsu/
公式Instagram:@fourtreat.kusatsu
ITOMACHI HOTEL 0(ゼロ)/愛媛
@_memem_613 / Instagram
隈研吾さんが建築設計を手がけるホテル「ITOMACHI HOTEL 0(ゼロ)」が、2023年5月に愛媛県西条市にオープン。
実はここ、ホテル運営において、実質的に電力エネルギーを消費しない“ゼロエネルギーホテル”なんです。
ゼロエネルギーの仕組みが一目で理解できるインフォグラフィックスを見たり、エネルギー循環を学べる体験ツアーなどに参加したりすることで、エネルギーについて考える良いきっかけになりそうですね。
@_memem_613 / Instagram
客室は、伊予青石本来の色味を基調にした「HOTEL」タイプと、旅館を現代的に解釈した、全室露天風呂付きの「VILLA」タイプの2種類。
森林から供給される木質由来の素材や、ジーンズの端切れを活用した天板、再生ガラスを活用したベンチなど、館内の至るところで自然を意識した空間づくりが行われているので、ぜひ細かいところまで注目してみてくださいね。
ITOMACHI HOTEL 0(ゼロ)
住所:愛媛県⻄条市朔日市250−7
公式サイト:https://itomachihotel-0.com/
公式Instagram:@itomachihotel0