無料の会員登録をすると
お気に入りができます

亀梨和也、他人とスムーズに会話するために“あること”を実施「広がっていく」

エンタメ

コミュニケーションに悩んでいる人必見。亀梨和也の会話術とは…。

picture

■大人数の前で上手く話せない…

番組に寄せられた「大人数の前で上手く話すには?」という新人の悩みに、お笑い芸人・狩野英孝さんは「俺もそうなんですけど、一生直らないと思う」とバッサリ。

狩野英孝

「解決できないです」と言い切る狩野さんは、過去に自分を奮い立たせて輪のなかに入っていったこともあったそうですが、「空回りするし、楽しくない」と感じ、自身は周りがワイワイしているのを見ながら飲むのが好きということに気が付いたとのだとか。

そして、改めて「無理に入っていかなくていい」とアドバイスを送ります。

■ニュースを見て知識を入れる

そんななか、亀梨さんは「知識を入れるんじゃない?」と切り出すと、自身が他人と会話するうえで行なっていることを明かします。

「ニュースとか俺結構見るけど、そうするとある程度なんでも広がってく」とのことで、ニュースを見て知識を頭に入れておくと、単語だけ知っているものの詳しく知らない内容について「ちょっと一瞬見ましたけど、アレどうなんですか?」というふうに、様々な人と会話ができるようになるそう。

この話にメンバーの中丸雄一さんは「それは確かにどこの業界でも問題なく使えますよね」と共感しました。

■「社会人として優秀」 「素晴らしい」の声

放送後、視聴者からは「大人数の前で上手く話せる人、本当にすごい 亀梨君も、ニュースとか話題とかをちゃんとチェックしてるんですね 人脈広いもんなぁ」「亀梨くんホント社会人として優秀」「いつも思ってるけど、今回も亀ちゃんの仕事への向き合かた、感謝する心、他者へのリスペクト、どの面を切り取ったとしても人として素晴らしい そう感じ入った回でした」といった反響が。

また他には「興味深い話題だった〜」「時事問題大切! 就活のときも言われてたと思うけど、ニュース観るだけで話せるようになる」といった声も寄せられています。

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ