無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3桁トップスにデニム、パンツが無双状態! 旬を叶える「GU」4大春トレンド

ファッション

トレンドを手軽に取り入れられるので重宝するGU。数多くのアイテムがリリースされるなかで、春夏のトレンドを先取りしてお届けします! 春のテーマはズバリ「FRESH UTILITY」。ナイロン系の軽やかな素材や動きやすいデザインがポイントのアイテムが多数ラインナップしていました。

picture

1.「デニム」で旬顔に!

春夏のキーワードとして最初にフィーチャーしたいのが“デニム素材”。カーゴデザインのロングスカートや、明るめカラーのウォッシュ加工のジーンズなど旬顔に仕上げてくれるアイテムが勢ぞろい。

picture

コンパクトなトップスとの相性の良いミドルライズのワイドシルエットジーンズは、着回し力のある1枚。デニムクロップドジャケットとセットアップ風の着こなしもおすすめです。

小物をオンして今っぽ仕上げ

picture

シューズやバッグ、ハットまでデニム小物が多いのも今季のポイント。シンプルなコーデ一点投入でも一気に春らしく仕上がります。

2.楽ちん!でも決まる「プルオンパンツ」

今年の春夏に1着は手に入れたいのが人気のプルオンパンツ。軽い素材、履き心地がバツグン……なのにシルエットが決まるものが揃っています。

picture

暑くなってきたらヘビロテ確実なのが、「テックパラシュートプルオンパンツ」。軽い&接触冷感機能付きなので、夏の旅行などにも重宝しそう。「コクーンジョガープルオンパンツ」は、コクーンシルエットと軽めの素材で春夏にぴったりです。GUのパンツは要チェック!

機能性春夏アウターにも注目

テックダブルポケットブルゾン ¥3,990
テックダブルポケットブルゾン ¥3,990

そんなGUのボトムと合わせたいのが機能性アウター「テックダブルポケットブルゾン」。軽い雨などの水を弾く撥水機能付きで、おでかけにもってこい。どんなコーデにも寄り添ってくれる万能性があります。

3.2年ぶり「990円トップス」が復活

picture

話題になっている990円トップスの復活も見逃せない! 2年ぶりに発売となる今年も種類が豊富。普段なかなかトライしづらいテイストのコーデを試すことができそうです。ぽこぽこ素材のポップコーンTシャツはバズり確実!? コーディネートの幅を広げてみてくださいね。

4.きれいめ派大人女子のための「CHIC&CITY」

大人女子のためのきれいめコレクションは、やわらかな素材感やシルエットにこだわったアイテムが並びます。

picture

定番のウォッシャブルジャケットが大幅アップデート! 着丈を伸ばし、ウエストをややシェイプするなど、ディテールを調整することで縦長ですっきりとした今っぽいシルエットを実現。また裏地にはストレッチがはいり、着やすくなります。引き続き、ジレやスカートなども充実。オフィスコーデも旬にアップデートしていきましょう!

GU公式サイト
記事に関するお問い合わせ