無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中居正広、結婚を諦めた“最後のきっかけ”に共感の声「めっちゃわかる」

エンタメ

中居さんが結婚を諦めた“最後のきっかけ”に「めっちゃわかる」と共感の声が続々。

picture

21日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)にて、MCを務めるタレントの中居正広さんが、結婚を諦めたリアルな心境について語りました。

中居正広

■アスリート夫婦登場に話題は結婚へ

プロ野球選手の源田壮亮さんと妻でタレントの衛藤美彩さん、ラグビーユニオン選手の稲垣啓太さんとその妻でモデルの新井貴子さんがゲストに登場した同日の放送。

両夫婦の馴れ初めトークを踏まえ、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは「なんか感ずるところないの? ちょっといいなあって」と唯一、独身の中居さんへ結婚観について尋ねます。

■昨年の休養時期に「本当にひとりで良かった」

これに中居さんは「そうね。だから去年体調壊したときに『ああ、こういうときこそ誰かいたほうがいいなあって思うんじゃないかなって思ったんですけど…本当に体調壊して『あ、これ本当にひとりで良かった』って思った(笑)』とリアルな心境を吐露。

「家族がいて『大丈夫?』とか言われたら、もう…」と明かす中居さんに、松本さんは「俺もそれはわかんのよ。しんどいときとかに『大丈夫?』って言われるのもしんどいから」と共感を示します。

■松本「最後のきっかけやったかもしれんね」

一昨年11月から約2ヶ月間、体調不良で休養していた中居さん。その時期にむしろ「ひとりで良かったって思っちゃった」という心境に行き着いたと明かし「それでひとりで良いなって思ったときに『あ、もう無理だな』って」とこれが結婚を諦めるきっかけになったそう。

「こんなに体調壊してるのにひとりが良いって思っちゃったってことは。もう必要とするタイミングってなんか…」と話す中居さんに、松本さんは「もう最後のきっかけやったかもしれんね」とコメント。中居さんは「そう! 僕もそう思いました」と話しました。

■「めっちゃわかる」共感の声続出

視聴者からは「中居くんの、体調崩したときはひとりがいいっていうのめっちゃわかる。まずボロボロの自分を誰かに見せたくないし、女だと余計に家事しなきゃ! ってなっちゃうから」「体調崩して逆にひとりで良かったって思うのめちゃくちゃわかってしまう」といった声が。

「体調崩すと不安で誰かに頼りたくなるわたしはもう一度結婚すべきなのか? でもひとりの楽さも満喫してるんだよなあ」など反響を呼んでいます。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『まつもtoなかい』は1月28日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ