無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あのボヌールほどの大ヒットじゃないけれど…100均[セリア]買い集めると止まらないキッチン便利3選

100yen

こんにちは、プチプラ商品大好きヨムーノライターmocaです。

今では100均セリアなどで買い集めるのが主流になってきた食器類。
あの、ボヌールブームが懐かしいですね。ここでは、わが家が買ったおすすめの商品を4つピックアップしたのでご紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

底がフラットだから水が溜まらない!

picture

可愛らしいお皿ですよね!色合いもすごくいいお皿ですがこのお皿には秘密があります。洗い物を終えて食器を直そうとしたときに底に溜まってしまう水!

しかもその水がすでに乾いている他の食器につくとなんとも言えない気持ちになったという経験はありませんか?

水が底に溜まることは衛生的にもよくない気がしますし、主婦のプチストレスになっていること間違いなしのこの問題。

しかしこのお皿は底に水がたまらない製法で作られているのでこのプチストレスがありません!

picture

この画像のお皿は大きさLですが、よく行くお店にはS・M・Lサイズがありました。
色はこの二色のほかにブラックもありました。

大きさが選べるのは嬉しいですよね!
便利&可愛くて全種類揃えたくなってしまいます。

フタ付きスープマグ

picture

こちらは小さなお子さんがいるご家庭におすすめの商品です!
コーンスープなどを作ってあげてもテレビや他のことに夢中になって「あ、スープが冷めてる」ってなる事ないですか?

せっかくやってあげたのに「冷たくなったからいらない」というお子さんも中に入るかもしれません。
ですがこれなら蓋がついている分冷めにくいですし、レンジで温め直すこともできるカップなんです!

picture

レンジで温める場合は蓋をとるのをお忘れなく!
すごく便利なので本当におすすめです!

outdoor ワンプレート皿

picture

こちらはシンプルなワンプレートです。
家族が多いと食べ終わった後の食器を洗うのも一苦労。寒い時期は特に手荒れもするし主婦さんは大変ですよね。
ですが、ワンプレートであれば洗うものは少量で済むのでストレスも軽減されます!

picture

この様にお子様プレート風に盛り付けたりすれば、洗い物は一つで済みますし、見た目も可愛いのでペロっと食べてしまうかも!
しかも重ねることができるので収納スペースもしっかり確保できます。

そして名前の通りアウトドアでの活躍も間違いなしの商品です!

そのまま食卓ボウル

picture

名前の通りレンジでチンしたものをそのまま食卓に持っていけるので洗い物も減り、何より楽ちんですね。
蓋をしたまま温めることができるのも大きなポイントではないでしょうか?

私は茹でたブロッコリーをこの容器に保存して、そのままお皿に移さず食卓に出して食べました!

picture

昨晩残った肉じゃがや炒め物などもサッとレンジで温めることが出来るので嬉しいですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ