無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ春髪にチェンジしない?大人に似合う「ボブ・ミディアム」ヘアカタログ

ヘアスタイル

春のヘアチェンジに「ボブ・ミディアム」特集

そろそろ春に向けてヘアチェンジを計画中の方も多いのでは?そこで今回は、大人女子からの圧倒的な支持率を誇る、ボブとミディアムのヘアカタログをお届けします。ぜひチェックしてサロンでのオーダー時にお役立てください。

「ミニボブ」編

①揺れる毛束で魅せるミニボブ

顎のラインに長さを設定した、コンパクトなミニボブです。外ハネにしても内巻きにしても可愛い絶妙な長さで、簡単なスタイリングで印象チェンジを楽しめます。毛先にパーマをかけても◎。

②ぷつっとカットで垢抜け度満点

ぷつっとしたカットラインは残しつつ、ほどよく軽さを出したミニボブです。重軽な質感とシルエットが春の空気感とマッチする、季節感あふれるスタイルです。暗めの透明感カラーで柔らかい質感に。

③耳に掛けてもかわいいミニボブ

picture
www.beauty-navi.com

耳にかけても下ろしても可愛いミニボブです。耳に掛けた時に収まりがいいように調節するのがポイント。カラーはアッシュブラウンです。

④ぱつっと外ハネボブ×アッシュベージュ

picture
www.beauty-navi.com

顎ラインでパツンとカットした外ハネボブです。大胆に短くカットした前髪で遊び心をのあるスタイルに。ブリーチ後のアッシュベージュで透明感のあるハイトーンカラーに仕上げます。

「ボブ」編

⑤ぷつっとボブ×肌馴染みベージュ

毛先をぷつっとカットしたボブに、肌馴染みの良いベージュカラーを合わせた、春のファッションと相性抜群なスタイルです。表面の髪に動きを出して、切りっぱなしだけど軽やかな印象に。

⑥ふんわりストレートボブ

picture
www.beauty-navi.com

ナチュラルな印象のストレートボブです。表面にレイヤーを入れ、ふんわり感を出すのがポイント。カラーはブラウン系です。

⑦大人バランスな切りっぱなしボブ

picture
www.beauty-navi.com

切りっぱなしベースの外ハネボブです。カットラインは残しつつ、適度に軽さを出して抜け感を意識。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先を外ハネにし、あとはワックスを馴染ませるだけでOK!

⑧色っぽくびれボブ

サイドへつながる流れと柔らかなくびれシルエットが印象的なボブです。品の良さとほのかな色気が同居した、大人の女性にぴったりなスタイルです。

「大人ミディアム」編

記事に関するお問い合わせ