無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2月の“服装”どうする?お悩みを解消する「30&40代コーデ」

ファッション

春っぽさと防寒を両立する2月の服装は?

まだまだ寒さが続く2月。でも真冬のままの服装では重すぎてしまうため、どうコーデしたらいいか迷いがちですよね?

picture
wear.jp

しっかり寒さを防ぎながらも、初春らしさを感じさせるコーディネートで、季節の変わり目「2月」をオシャレに乗り切りましょう!

気温対応するコート/ニットはまだ必要

①真冬並みな日はキャメルダウン×デニムで

真冬の寒さが残る2月は、明るめブルーのデニム&キャメル色ダウンのコーデが活躍します。全身が暗くならないようにダウンのカラーをトーンアップするのも◎。バッグはベージュやホワイトにするのもおすすめです。

②ニットブルゾン×ホワイトニットの大人カジュアル

防寒に手を抜けない日も多い2月。タイツやブーツ、ロングスカートで足元の冷えを防ぎつつオシャレさをだして。

picture
wear.jp

寒暖差が大きい今年なら、寒さが緩和した日にニットジャケットなど軽めのアウターにシフトしても良いですね。ホワイトニットで重さをなくしつつ、フリル付きのバッグでほんのり春めく可愛さをONしてみましょう。

③マンネリ冬コーデには柄ニットをON

picture
wear.jp

冬のシンプルカジュアルには、マンネリ解消のためにボーダーニットでアクセントを加えるのが吉です。クロップド丈を選んでも今っぽくておしゃれですね。ぐんと冷え込む時間を考えて、中綿コートをチョイス。

④リッチなホワイト系コーデ

白のタックワイドパンツに大人フェミニンなキャメルコート、バイカラーブーツでラグジュアリーなスタイルを実現。抜け感のあるキャメルやホワイトコートは必須。

ワンピやスカートで軽やかさをだす♡

⑤アシメスカート×シャギーニットで最旬スタイル

2月は、ニットに裾がひらりと揺れるスカートを合わせて軽やかなムードを出したい。普通のプリーツスカートも素敵ですが、今年はアシンメトリーがサマ見え!白のウールコートに黒小物のコントラストでピリッと。

⑥メタリック素材のプリーツで差がつく

picture
wear.jp

きらめく光沢のプリーツスカートを選べば、冬コーデが手軽に華やぎます。ロングコートからミドル丈・ショート丈にシフトして、真冬っぽさから脱却しましょう。ブーツや浅めのハイネックで防寒は忘れずに!

⑦ラベンダー×ライトグレーの配色が上品

ふんわりと揺れる裾のニュアンスが、重い冬スタイルに軽やかさをプラスしてくれます。まだ寒い日があるのでコンパクトかつ保温性のあるニットを選び、全身を淡いトーンにすることでさわやかさを加えたい。

⑧ブラウンのサテンスカートが使える

picture
wear.jp

ブラウンとフレアがきれいなサテンスカート。モードなスニーカーと肉厚なポンチパーカーで、スカートの女らしさに大人のラフさをMIXして。きれいめなシンプルコートを投入すれば全体をすっきりまとめられます。

記事に関するお問い合わせ