春っぽさと防寒を両立する2月の服装は?
まだまだ寒さが続く2月。でも真冬のままの服装では重すぎてしまうため、どうコーデしたらいいか迷いがちですよね?
しっかり寒さを防ぎながらも、初春らしさを感じさせるコーディネートで、季節の変わり目「2月」をオシャレに乗り切りましょう!
気温対応するコート/ニットはまだ必要
①真冬並みな日はキャメルダウン×デニムで
真冬の寒さが残る2月は、明るめブルーのデニム&キャメル色ダウンのコーデが活躍します。全身が暗くならないようにダウンのカラーをトーンアップするのも◎。バッグはベージュやホワイトにするのもおすすめです。
②ニットブルゾン×ホワイトニットの大人カジュアル
防寒に手を抜けない日も多い2月。タイツやブーツ、ロングスカートで足元の冷えを防ぎつつオシャレさをだして。
寒暖差が大きい今年なら、寒さが緩和した日にニットジャケットなど軽めのアウターにシフトしても良いですね。ホワイトニットで重さをなくしつつ、フリル付きのバッグでほんのり春めく可愛さをONしてみましょう。
③マンネリ冬コーデには柄ニットをON
冬のシンプルカジュアルには、マンネリ解消のためにボーダーニットでアクセントを加えるのが吉です。クロップド丈を選んでも今っぽくておしゃれですね。ぐんと冷え込む時間を考えて、中綿コートをチョイス。
④リッチなホワイト系コーデ
白のタックワイドパンツに大人フェミニンなキャメルコート、バイカラーブーツでラグジュアリーなスタイルを実現。抜け感のあるキャメルやホワイトコートは必須。
ワンピやスカートで軽やかさをだす♡
⑤アシメスカート×シャギーニットで最旬スタイル
2月は、ニットに裾がひらりと揺れるスカートを合わせて軽やかなムードを出したい。普通のプリーツスカートも素敵ですが、今年はアシンメトリーがサマ見え!白のウールコートに黒小物のコントラストでピリッと。
⑥メタリック素材のプリーツで差がつく
きらめく光沢のプリーツスカートを選べば、冬コーデが手軽に華やぎます。ロングコートからミドル丈・ショート丈にシフトして、真冬っぽさから脱却しましょう。ブーツや浅めのハイネックで防寒は忘れずに!
⑦ラベンダー×ライトグレーの配色が上品
ふんわりと揺れる裾のニュアンスが、重い冬スタイルに軽やかさをプラスしてくれます。まだ寒い日があるのでコンパクトかつ保温性のあるニットを選び、全身を淡いトーンにすることでさわやかさを加えたい。
⑧ブラウンのサテンスカートが使える
ブラウンとフレアがきれいなサテンスカート。モードなスニーカーと肉厚なポンチパーカーで、スカートの女らしさに大人のラフさをMIXして。きれいめなシンプルコートを投入すれば全体をすっきりまとめられます。