無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワイドデニムはこの着こなしが正解!おしゃれさんに学ぶ「冬のきれいめカジュアル」コーデ

ファッション

オトナ女子の「ワイドデニム」コーデ12

大定番のデニムも、ワイドシルエットをはくだけで今っぽいバランスをつくれますよ。着映えするのに何にでも合わせやすいから、マンネリがちなコーデにプラスしませんか?大人に最適な着こなしをご紹介します!

ワイドデニム×カラーニット

①シンプルコーデは赤を差し白に

picture
zozo.jp

「ショート丈の赤ニット×濃い目のワイドデニム」なら、スタイルアップが狙えます。厚めのデニムを選べばヒップ周りも気にならず、バランス良く着こなせます。

②春の景色にテラコッタカラーが新鮮

picture
wear.jp

膝下ラインが素敵なデニムは、意外な色合わせで段違いにおしゃれに!ベーシックカラーやパステルなどを合わせがちですが、春のテラコッタ色も逆にフレッシュ♡

③ベルトのウエストマークでスラっと見せ

picture
wear.jp

ざっくり感が可愛いブルーニットは、ウエストインしてベルトマークするだけで脚長効果ばっちり。メンズライクなブラウンアウターやボリュームのあるスニーカーを合わせて、冬コーデをリフレッシュ。

トレンドトップスのシンプルコーデ

④今っぽ黒ニットでめりはりコーデに

picture
wear.jp

アラフォーが淡色デニムを履きこなすには、黒ニットで引き締めるとバランス良し。オーバーサイズやパフスリーブなど、どこかにトレンドを取り入れたデザインだと垢抜けます。

レイヤードでトレンドライクに

⑤淡いグリーンシャツとベージュニットで春めく

picture
wear.jp

ハイゲージのシンプルニットでもOKですが、トレンドライクに仕上げるならディテールにこだわって。薄いグリーンのシャツにスリット入りのルーズなケーブルニットを重ねればマンネリ打破に。

⑥黒小物で淡色デニムを引き締め

ライトブルーのデニムにはどこかに「ホワイト」を差すことで軽やか&旬のムードをつくれます。こちらはインナーのホワイトがさわやか。ツイード風のベストを含め、黒で全体を引き締めて。

⑦春色スニーカーとパールで軽やかさを

picture
wear.jp

パールが目を惹くワイドデニムに白シャツとカーデをコーディネート。周りとかぶりにくいレモンイエローのスニーカーを選んで、定番スタイルに鮮度を与えましょう。

グレーワイドデニム×シックな配色

⑧ベージュ×グレーが絶妙なコンビ

picture
wear.jp

デニム=カジュアルというイメージを脱却したいなら、落ち着いたブラック・グレーデニムがイチオシ。ブラウン系や同系色のものに合わせるだけで、パッと「シック」な印象になれます。ボートネックを選ぶのもコツ。

記事に関するお問い合わせ