無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはどっち派?旬の大人カジュアルは「ゆるカジor甘カジ」が正解!

ファッション

大人カジュアルは「ゆるカジor甘カジ」が正解!

お洒落さんの間では「ゆるカジ」と「甘カジ」が大人気!その名前の通り、「ゆるカジ」とはリラックス感の強いカジュアルスタイル、「甘カジ」とはほんのり甘いカジュアルスタイルのこと。

picture
wear.jp

この記事では、この冬真似したい「ゆるカジ」と「甘カジ」のスタイリング事例をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

こなれて見える「ゆるカジ」

①レギンスで都会派スポーティ

ソックスをレッグウォーマー風に重ねれば、足元のおしゃれと防寒が同時に叶います。スポーティーなスタイリングに、レザーの小物を合わせて大人バランスをキープ。

②トラッド&カジュアル

picture
wear.jp

リラックス感のあるスウェットパンツに、あえてローファーを合わせて。トラッド&カジュアルなバランスが絶妙なコーディネートです。アクセサリー使いも真似したいポイントです。

③こなれたカジュアルで脱・部屋着感

picture
wear.jp

難易度高めのスウェットパンツのスタイリングにソックスが大活躍。パンツの裾をソックスに重ねることで、足元にニュアンスが生まれて部屋着感を払拭。

④ブーツインで大人バランスをキープ

picture
wear.jp

黒と濃いめのグレーの配色がシックな印象を与えるコーディネート。スウェットはブーツインすることで大人バランスをキープ。

⑤色をリンクさせて華やかに

picture
wear.jp

ロゴとスニーカーの色をリンクさせれば、脱無難なスウェットスタイルの完成!あえてリッチ感のあるバッグを合わせることで、カジュアルに傾きすぎるのを回避。

⑥ニットセットアップ×ダウンベスト

picture
wear.jp

難易度高めのニットのセットアップを、レイヤードテクを駆使してモードな着こなしへとアップデート。ダウンベストが引き締め役になり、ニットのほっこり感が軽減されます。

ほんのりフェミニン「甘カジ」

⑦技ありレイヤードで上級者な着こなし

picture
wear.jp

鮮やかなカラーニットにフリルトップスをレイヤード。ニット&デニムの定番の組み合わせも、フリルトップスをレイヤードすることでお洒落上級者な着こなしに。

⑧フリルニット×デニム

今シーズン人気のフリルニットを主役にしたコーディネート。ボトムスはデニムをセレクトして甘辛なバランスに仕上げて。

記事に関するお問い合わせ