無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6月発売]世界初レモンスライス入り「未来のレモンサワー」を飲んでみた!中身を開けると…?

グルメ

2024年6月11日(火)、アサヒビール株式会社から「未来のレモンサワー」が発売されます。独自のフルオープン缶を採用し、レモンスライスを入れることでレモン本来の風味が味わわえる、新感覚のレモンサワーです。2024年1月31日 更新

まさかのレモンスライス入り「未来のレモンサワー」登場!

picture

2024年6月11日(火)、アサヒビール株式会社から、世界初のレモンスライス入り「未来のレモンサワー」が発売されます。

香りや味わいなど、レモン本来の魅力を表現すべく、目をつけたのは「レモンスライス」。独自のフルオープン缶を採用することでレモンの魅力を最大限表現した、レモン好きのためのレモンサワーになっているそう。

大のレモンサワー好きが試飲!

何を隠そう筆者、無類のレモンサワー好きでして、飲みに行けば「とりあえずレモンサワー」。からのドリンクメニューに目もくれず延々レモンサワーをごくごくとやり、もちろん締めもレモンサワー。

そんな筆者が、発売前に試飲をさせていただきます!

アサヒビール株式会社「未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー」

picture

原材料は、ウォッカ(国内製造)、レモン果汁、乾燥レモン(ぶどう糖、レモン)、加糖ぶどう糖液糖、炭酸、酸味料、香料、ビタミンCなど。

レモンスライスは乾燥レモンを使用しているようですね。

注目を集めた。独自のフルオープン缶を採用

picture

飲み口には、アサヒビール株式会社独自のフルオープン缶を採用しています。

アサヒビールが2021年4月に発売して話題になった「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」で話題をさらった、あのフルオープン缶ですね。

世界初。缶の中にレモンスライスがお目見え

picture

パカっと開いた缶から覗くレモンスライス。なんでしょう……レモンスライスなんて見慣れているはずなのに、缶の中に浮いているというだけでとても新鮮です。

缶に浮かぶレモンスライスを見て胸のときめきが止まりません……!

果実味たっぷり、本物のレモンサワーだ!

picture

ちょっぴり野暮かと思いましたが、レモンの存在感を確かめるためにグラスに注いでみましたよ。

まるでさっきスライスして浮かべたようなみずみずしいレモンスライスが一枚、形を保った美しい状態で浮かんでいることに驚きました。

乾燥レモンを缶に封入しているそうですが、それを感じさせないフレッシュさ。香りと果実味がしっかりと感じられます。

レモンをかじるのもOK!個体差を楽しめるのも魅力

picture

もちろんレモンスライスはそのまま食べることも可能。レモンをかじってレモンサワーをすすれば、レモンの味がガツンと感じられます。

レモン果汁を絞っただけのレモンサワーと比べ、レモンの個体差や飲むタイミングによってひと缶ごとに異なる味わいを感じることができるのだとか。

レモンサワー好きの心を射止める工夫

“どれを飲んでも同じ” が求められがちな市販の缶入りアルコール飲料において、あえて個体差を楽しめるよう工夫が凝らされているのが、とても新鮮。

いずれにせよレモンスライスが入ることで、通常のレモンサワーよりレモン感が強いので、レモンサワー好きさんは確実に満足できることを、レモンサワー好きの筆者が保証します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ