無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒入園・入学におすすめ♡上品でオシャレなアレンジ12選

ヘアスタイル

セレモニーは上品さが欲しい

子どもの成長を喜ぶセレモニーは、ママもとびきり可愛くオシャレにしたいですね。そこで、自分で手軽にできるアレンジを紹介します。セレモニーだけでなく日々の学校行事にも似合うので、ぜひ参考にしてください。

卒入園・入学におすすめのハーフアップ

1.編まない簡単ハーフアップ

三つ編みをしているような、後ろ姿が可愛いハーフアップです。小さい子がいる方や時間がない時も手早くできますよ。シンプルなアレンジなので、バレッタで雰囲気が変わりますよ。服に合わせて選んで下さいね。

1.トップの髪を取り半分に分け、3回ねじる。
2.下の髪と一緒にバレッタで留めて、髪を引き出し完成。

2.大人可愛いハーフアップ

上品なハーフアップは、ワンピースやスカートに合わせたいヘアスタイルです。動画ではハーフアップにした後、ローポニーにするアレンジも紹介されています。どちらも素敵なのでぜひ参考にしてください。

1.トップの髪を耳下まで三つ編みをして、ゴムで結ぶ。
2.髪を引き出し、両サイドの髪を1のゴム上で結ぶ。
3.2の髪を1の三つ編みの中に入れる。
4.髪を引き出しバナナクリップで留めて完成。

3.ゴムを使わないハーフアップ

ゴムを使わないハーフアップのアレンジです。シンプルなので、様々な服に合わせやすいですよ。アレンジ前に髪を巻いておくと、上品さが増すのでセレモニーに似合います。

1.サイドの髪を取り、後ろで2回交差してバレッタで留めて完成。

4.クリップで完成するハーフアップ

クリップだけで完成する、ハーフアップです。ふんわりとしたシルエットがオシャレですね。オシャレなママに似合うこなれ感のあるヘアスタイルです。髪を引き出す時は、クリップを押さえながら引き出しましょう。

1.右サイドの髪を指に巻き付け、左側へねじる。
2.クリップで留めて、髪を引き出し完成。

卒入園・入学におすすめのアップアレンジ

5.オシャレなアップアレンジ

難しいアレンジに見えますが、基本的なくるりんぱができると完成するアップアレンジです。飾りピンなどを挿すと、華やかさがアップします。最初のくるりんぱの時に、サイドやトップの髪を引き出しましょう。

1.髪を結びくるりんぱをする。
2.髪を引き出し、毛束を結び折り返しのお団子にする。
3.くるりんぱの中に毛束を入れ、ピンで留めて完成。

6.きちんとさんのアップアレンジ

アレンジの仕上げにパールのヘアゴムをつけると、セレモニーにぴったりなアレンジになりますね。髪を引き出さないと、大人っぽくオシャレな雰囲気になります。きちんと感、可愛さもあるアップヘアです。

1.髪をまとめ三つ編みにし、三つ編みを半分に折りゴムで結ぶ。
2.毛先をゴムに巻き付けゴムの中に毛先を入れる。
3.髪を引き出し飾りゴムをつけて完成。

7.シックなアップアレンジ

韓国風のシックなアップアレンジです。すっきりとまとまったフォルムは、美しい上品な色気があるヘアスタイルです。綺麗めなセレモニーファッションに合わせたいですね。

1.髪を結び折り返しのお団子にする。
2.ゴムに指をかけ、毛先をねじりながらゴムの中に入れお団子を作る。
3.お団子の髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ