無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで話題♡hiromiアレンジなら初心者さん&不器用さんもOK

Instagramでヘアアレンジを公開されているHiromiさんのヘアアレンジがとっても丁寧でわかりやすいと話題になっています。初心者さんでも不器用さんでもわかりやすいヘアアレンジはぜひ要チェックです♡

2015年8月
ヘアスタイル

アレンジが素敵!名古屋の美容師、hiromiさん

丁寧な解説でわかりやすいと評判に♡

名古屋の大須にあるヘアサロン「ALMOND」に勤務するスタイリストのHiromiさんをご存知ですか?彼女の作るヘアアレンジがとっても素敵で、丁寧な解説がわかりやすいとInstagramで大人気なのです♡

☆ヘアアレンジ☆

また
ツイスト多めにハーフアップ🌱 #ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアセット#アップスタイル#ハーフアップ
#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#簡単アレンジ#波ウェーブ
#ブライダルヘア#ウェディングヘア
#arrange#hairdo#wedding#bridal#braid
instagram.com

そこで今回はそんな素敵でわかりやすいHiromiさんのアレンジをピックアップしてご紹介致します。ヘアアレンジ初心者さんはもちろんのこと不器用だからと諦めていた方もぜひチェックしてみてください!

hiromiさんのInstagramはこちら

簡単でわかりやすい!hiromiアレンジ♡

くるりんぱでつくるまとめヘア

✩ヘアアレンジ解説✩

1.耳のラインで分けとって#くるりんぱ
2.残りの襟足を#くるりんぱ
3.引き出して崩す
4.一つ目のくるりんぱと二つ目のくるりんぱ
5.結びます!
6.もう一回#結ぶ
7.毛先を丸めてゴムでまとめる
8.ピンで耳後ろにとめる

これはホントにすごく#簡単🎉 #ヘアアレンジ解説hay_rom
#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#簡単アレンジ#時短アレンジ#セルフアレンジ#arannge#hairdo#howto#wedding#bridal
instagram.com

くるりんぱでつくるヘアアレンジは初心者さんにも真似しやすい!ポイントを丁寧に解説してくれているので、細かい部分もわかりやすく失敗無くアレンジできちゃいます。

フィッシュボーンでナチュラルアレンジ

*
簡単サクッと
前回の#フィッシュボーンアレンジ
*
*
1.トップから襟足まで#フィッシュボーン 
下まできたらゴムで結ぶ。
(浮かない様に根元にピッタリくっつけながら編んでいく)
*
2.フィッシュボーンを崩す。

3.ゴムで結んだすぐ下の髪を、左右少しづつとる。

4.ツイストする。

5.ツイストを崩す。

6.ゴムの部分に巻き付ける。

7.毛先はピンでとめる。
フィッシュボーンとのバランスを見て、引き出し加減を調節。
*
☆.完成〜!!
*
*
instagram.com

後ろ姿が可愛いフィッシュボーンアレンジはふんわり感がとってもおしゃれ!Tシャツ+デニムなどのシンプルなファッションを格上げしてくれるヘアスタイルとして重宝しそう!

帽子に似合うおしゃれアレンジ

✩帽子アレンジプロセス✩
*
1.耳下から一つに結ぶ。
(帽子を被った時に、帽子の下にくるくらいの位置で結ぶ)
2.#くるりんぱ する。
3.くるりんぱを崩す。
4.襟足の髪を二つに分ける。
5.一つ目のくるりんぱの上に、もう一つくるりんぱを作る。
6.くるりんぱを崩す。

7.ストレート仕上がりだとこの状態です。 ✩.#波ウェーブ をつけて完成!!
*
instagram.com

帽子に合うアレンジはマスターすれば、今の季節から秋冬まで使えるとっても便利なアレンジに。hiromiさんの解説ならとってもわかりやすくヘアアレンジが苦手な方でも身につけられること間違いなし!

ツイストで華やかアレンジ

*ツイスト三段アップスタイル*
part2
*
ベースを作ってからの流れ。

1.サイドに残した髪を3つに分ける。
(1番前の髪の量が多くなるように、だんだん分けとる量を減らしていきます)

2.一番前の束から#ツイスト していく。

3.一つ目のツイストは、ベースで作った団子より少し上でピンで止める。
(毛先はそのまま下に垂らしておく)

4.5.バランスをみて左右交互にツイストをして、三段目のツイストは団子の上に来るようにする。

6.残った毛先をまとめていく。

7.左の髪を右に持っていって、団子に巻きつけるようにピンで止める。

8.反対も同様、右の髪を左に持ってきて、団子に巻きつける。
(この時に、団子の形を修正しながら巻きつける)
*
☆.完成!!
instagram.com

ツイストの3段アップはとっても華やかにし上がるので、花火大会はもちろんのことイベントやパーティーにもピッタリのアレンジです。難しく思えるアレンジもですが、とってもわかりやすく解説してくれているのでぜひチェックしてみてくださいね。

デートにピッタリ!上品アレンジ

*ハーフアップアレンジ*

1.サイドを耳のラインで分けとり、センターは耳の少し上くらいでゴムで結ぶ。

2,3,4左右の髪をタイトにもってきてピンで止める。

5.センターのみ残し、襟足の髪を分けとる。

6.上にむかってツイストする。

7.ツイストを崩してピンで止める。
(ツイストの崩し方#プロセス あります)

8.左も同様、ツイストして崩し方てピンで止める。 .☆.完成!! (過去にupしたアレンジです)
instagram.com

上品な印象を与えられるハーフアップは合コンやデートなど活躍の機会が多いアレンジだからこそマスターしたいですよね。hiromiさんのアレンジなら他の人とはひと味違う仕上がりで自慢のアレンジになっちゃいそう♡

デイリーに使える!ハーフアップ

昨日のアレンジ

#プロセス#ヘアアレンジやり方#アレンジプロセス#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアスタイル#hair#hairdo#arrange#ハーフアップ#やり方
instagram.com

忙しい朝でも簡単にできるアレンジはとっても便利!こちらのハーフアップならすぐできちゃうのにオシャレ感抜群でデイリーに活躍してくれそう!

アレンジのコツをhiromiさんに学ぼう♡

お近くの方はサロンへGO!

Hiromiさんのアレンジは上品で華やかさもあるので、デートからイベントまで様々なシーンで活躍してくれること間違いなしですね。

お花アレンジdays

近所のお花屋さんが1つ1つ丁寧に処理して下さいます💐 #ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアセット#アップスタイル#ハーフアップ#生花#フラワーアレンジ#ヘッド
#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#簡単アレンジ
#ブライダルヘア#ウェディングヘア
#arrange#hairdo#wedding#bridal#braid
instagram.com

Instagramでチェックするのはもちろんのこと、お近くの方はぜひサロンに足を運んで直接Hiromiさんをご指名してみるのもオススメです♡

サロン情報はこちら
記事に関するお問い合わせ