無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう失敗しない「グレー」の垢抜けコーデ術[40代おしゃれ上級者に学ぶ]

この冬大人気だったグレーは、合わせる色によって、スタイリッシュにもフェミニンにも見せることができるカラー。グレーに合う色、失敗しない合わせ方を知っておくと、スタイリングの幅が広がるのはもちろん、毎朝コーデに悩まなくてすみますよ!

ブラックで大人なモノトーンコーデ

picture
www.instagram.com

Photo/Instagram @00yoyoyo

グレーとブラックの組みあわせは王道で、スタイリッシュなモノトーンコーデに仕上がります。

グレーと一言でいってもさまざまな色味があります。
ブラックと合わせる際は暗くなりすぎないように、グレーの色を少し明るいライトグレーにしましょう。

それでも暗くなりすぎるのが心配な場合は、ブラックもレザーやメタリックなどの光沢感のあるアイテムを合わせて。
重たくならずに、すっきりとした大人コーデになります。

キャメルやブラウンはやさしい雰囲気に

picture
www.instagram.com

Photo/Instagram @00yoyoyo

グレーのアイテムに、キャメルやブラウンといった温かみのある色と組み合わせることで、やわらかく落ち着いた大人の女性を演出できます。

一見難しそうですが、意外と簡単に全体がまとまるので、おすすめです。

写真のように、トップスとパンツ、アウターとバッグと、それぞれ2アイテムずつ入れると、全体が半々ぐらいの分量で仕上がるので、とてもバランスよく見えますよ。

一つ注意点は、ベージュまで淡くしてしまうと全体がぼやけてまとまりにくくなってしまうこと。
ベージュを入れるなら小物にすると失敗なくまとまります。

ホワイトはアイテムでイメージを変えられる

picture
www.instagram.com

Photo/Instagram @00yoyoyo

グレーにホワイトを合わせるのもおすすめで、ホワイトのカラーやアイテムでイメージをガラッと変えられます。

例えば、パキッとしたホワイトと合わせて、アイテムもパンツスタイルやメンズライクなものならスタイリッシュな印象に。
オフホワイトなどのくすんだホワイトと合わせて、フレアスカートなどの女性らしいアイテムならフェミニンな印象に仕上がります。

グレーの色味も暗いとカッコよく、明るいと穏やかにまとまります。
ホワイトの明るさで春らしく見せることもでき、幅広い雰囲気が楽しめるのも魅力です。

***

グレーは、白と黒の中間色なので、オンもオフも取り入れやすい大人の味方。
そんなグレーをさまざまな色と合わせて、おしゃれを楽しみましょう!

【写真協力】
Instagram:@00yoyoyo

@00yoyoyo
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ