無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2024春の最新ヘアスタイル11選!今っぽボブ&ミディアムにイメチェンしよ

ヘアスタイル

最新ヘアスタイルで一気にトレンド感アップ!

3月に突入しましたが、まだ寒い日が続いています。「でもそろそろ春の装いにしたい」と思っているお洒落さんは、ヘアスタイルで季節感を出してみませんか?

今回は、2024年春の最新ヘアスタイルを徹底解説!人気のあるボブ&ミディアムを中心に、おすすめのスタイルやヘアカラーをまとめてみました。

2024年春トレンドのボブヘア編

①ツヤ感引き立つ切りっぱなしミニボブ

切りっぱなしのミニボブヘアは、今年も引き続き大人気!2024年らしく仕上げるなら、顔まわりの毛もぷつっと揃えてアクセントを付けましょう。

また、今年の春は“美髪”がテーマ。透明感のあるヘアカラーを取り入れたら、セットはオイルをたっぷりと馴染ませることでツヤの引き立つ大人ヘアが完成します。

②ナチュラルウルフで作るこなれボブ

襟足を長めに残し、レイヤーでメリハリをつけたウルフボブが今年もトレンド!大人女子は、トップを長めに残すことで個性的になり過ぎず、ナチュラルにまとまるのでおすすめです。

毛先は外ハネさせてニュアンスでウェーブ感を作るとこなれた印象に。春らしいピンクカラーでまとめれば、一気に季節感溢れる今っぽヘアにワンランクアップします。

③ベージュカラーの顎下ボブ

顎下の少し長めに残したボブヘアなら、コテで巻いたり結んだりとアレンジだって無限大!毛先を外ハネさせてトップのレイヤーは内巻きにすると、2024年らしいくびれヘアにキマります。

picture
www.beauty-navi.com

柔らかいベージュカラーなら、明るめのトーンでも上品♡表面はゆるくウェーブ感を出し、全体に今年らしいエアリーな雰囲気をプラスしましょう。

④顔まわりレイヤーのまろやかボブ

2024年春の注目ヘアスタイルといえば「顔まわりレイヤー」!シースルーバングと組み合わせることで、顔まわりに透け感が生まれて垢抜けた印象を作れます。

picture
www.beauty-navi.com

今季は、肌馴染みの良いブラウン系ヘアカラーで柔らかさを加えて。まろやかな風合いなので、暗めのトーンでも春らしい華やかさを感じさせることができます。

2024年春トレンドのミディアムヘア編

⑤くびれを作る外ハネミディアム

2024年らしいトレンド感と小顔効果を同時に発揮してくれるくびれミディアム。毛先を外ハネさせることで華やかさが増し、どの世代でも旬顔を叶えることができます。

顔まわりは、サイドに向かって外巻きしたフェザーバングでエレガントに♡暗髪派さんは、アッシュ系のヘアカラーで透明感をプラスすると重たく見えず春らしさが引き立ちます。

⑥ナチュラルなのに旬なレイヤーミディ

毛先を揃えたナチュラルなミディアムヘアは、毛先を内側にまとめることで女性らしさUP♡あえて全体はストレートにまとめると、盛りすぎ感を防止できます。

picture
www.beauty-navi.com

今年らしく顔まわりにレイヤーを入れて軽さを出すのがポイント!アッシュベージュでとことん透け感を加え、肌のトーンアップを狙いましょう。

記事に関するお問い合わせ