毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
2024年2月13日の放送分は、番組おなじみ『味のイサム』に密着!考案中の新メニューやフェスに出店した際の様子など、最新情報をたっぷりお届けします。
ゲスト:藤田二コル、かなで(3時のヒロイン)、増本綺良(櫻坂46)
最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)
※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。
から揚げにドライカレー!新作メニュー連発
番組おなじみの『味のイサム』は、忙しすぎる店を片桐Dが手伝ったことから、ほぼアルバイト店員のような存在になってしまった中華料理店です。多くの人気メニューがありますが、新しいメニューも考えているようで…。
今回は考案中の新メニューを公開します。
「よくばりチャーハン(販売時期は未定)」は、豚から、鶏から、さらに炙りチャーシューまでのった一品。ゲストの3時のヒロイン・かなでさんは「夢!?良いとこどり!」と驚きの声を上げます。
半熟卵の上に特製チリソースで炒めたエビをかけた「エビ玉チリソース(販売時期は未定)」。店主・清彦さんが「食べてみて。あなたの判断で店に出す」と片桐Dにゆだねる様子に、ゲストの藤田二コルさんは「その権利まであるの?」とコメントし笑いを誘います。
カレー粉を加えたチャーハンの上にドライカレーをのせた「ドライカレーチャーハン(販売時期は未定)」。ゲストの櫻坂46・増本綺良さんは、「絶対おいしい」と食欲をそそられたようです。
コーンをたっぷり使った「コーンバターチャーハン(販売時期は未定)」は、トッピングしたバターをバーナーで炙って仕上げる一品です。ボリューム満点の新作の数々に、「ウマそう!」「これはヤバイ!」とスタジオは大盛り上がりするのでした。
滋賀県『イナズマロックフェス』出店へ!清彦さんのリベンジ物語
『味のイサム』は、名物の「豚のからあげ(豚から)」を広めるため、全国各地で開催されるイベントにも出店しています。その中でも、清彦さんが「一番思い入れがある」と話すのが、西川貴教さん主催の『イナズマロックフェス』。かつて、本番出場を賭けた予選イベントに出場したそうですが、投票数で20番以内に入ることができず、悔しい思いをしたのだとか。
豚からの味は4年前よりも進化しているそうで、「グランプリをとりにいく」と話す清彦さん。しかし、滋賀県まで遠いという理由で「手伝ってくれる人を探している」とお決まりの展開に。その後、清彦さんと片桐Dのやりとりにスタジオ一同は大爆笑!
『イナズマロックフェス』の出店を賭けた予選となるイベントに出場すべく、豚肉約300kgを車に積んで、埼玉県から11時間かけて移動します。もちろん片桐Dも一緒です。
イベント当日、『味のイサム』の屋台の前には大行列が!豚からは子どもから大人まで大好評で、約1,000人前すべてが完売しました。
そして、気になる投票結果は…!?なんと、41店舗出店した中から『味のイサム』が見事グランプリを獲得!清彦さんは、「これを取りに来たんだよ」と喜びます。
その後、『イナズマロックフェス』本番までの期間中に『味のイサム』は全国各地のイベントへ積極的に出店。
福島県で開催された『沼沢湖水まつり』では、そば名人である『茂三郎』の師匠が来場する一幕もありました。
ついに、清彦さん念願の『イナズマロックフェス』の本番へ。販売開始から行列ができ、『味のイサム』を目当てにやって来たお客さんもいるほど大盛況!3日間で、なんと約1トンの豚からが完売しました。
出演アーティストの方々も、控室で豚からを食べていたようで…。スタジオメンバーは、「西川(貴教)さん食べてないかな?」「どうだろうね?」と興味津々の様子。果たして…!?