無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Coeurさんの「バッグの中身」見せてもらいました。

ライフスタイル

各々の“らしさ”が凝縮されている、バッグの中身を大公開。今回は、透明感が美しいお花モチーフのスマホケースを中心に制作されているCoeurさんのバッグの中身を見せてもらいました。

今回の語り手は

picture

ステッカーや写真を挟んで特別感を楽しめるクリアなスマホケース。ちゅるんとした透明感がかわいいオリジナルのお花デザインを施したクリアケースを多数手がけるハンドメイドアクセサリー作家・Coeurさんのバッグの中にはどんなものが入っているのでしょうか。

「Coeur」さんのショップを見る
picture

わたしのバッグの中身をひと言でいうと、「輝く“好き”の詰め合わせ」です。
ものを選ぶときは、Coeurのコンセプトと共通していますが、シンプルだけどどこかかわいらしさのあるものを選びがちですね。一緒に持ち歩く小物たちと色やデザインがマッチして統一感が出るものや、シルバー・ゴールドのような輝きのあるものに惹かれてしまいます。

・財布
・Macbook Air

iPhone(ケース)

・AirPods
・キーケース
・ノート
・ペン
・ネイルオイル
・ハンドミスト
・ハンドクリーム
・リップクリーム
・リップ
・ピアス
・リング

アクセサリーポーチ

気分を上げるキラキラ素材

picture

バッグのお気に入りポイントは、出し入れしやすい形と大きさ、そしてキラキラのニット素材です。大きめのトートバッグを探していたときに見つけたもので、ひと目惚れでした。やわらかい素材なので重い荷物は型崩れしそうに見えますが、伸びない仕様になっているので安心して使えます。ラメのキラキラが気分を上げてくれるお気に入りのアイテムです。

見た目以上の収納力

picture

イタリア製の牛革が使用されていて手触りがとってもソフトなお財布です。コンパクトですが収納力抜群で、カードが15枚ほど余裕で入るのが購入の決め手でした。使い勝手が良いので長く使い続けたいと思っています。

アイデアが生まれる方眼ノート

picture

2mmの方眼ノートなので図形やイラストが描きやすい、お気に入りのノート。ふと思いついたデザインやワクワクする物事を書き留めておくのにぴったりです。

原点に戻れる思い出のパソコン

picture

ノートパソコン(Macbook Air)は、数年前に会社員を辞めてCoeurとして本格的に活動していこう、と決断したときに購入したもの。不安な気持ちもたくさんありましたが、わたしにとって大きな買い物だったぶん、これから頑張ろうと思わせてくれました。

SNSのヒット曲が移動のおとも

picture

移動時間は必ず音楽を聴いていて、ジャンル問わずSNSでよく流れる曲をプレイリストにまとめています。毎日のルーティンになっているので、バッグに入れ忘れてしまったときはすごく落ち込みます(笑)。

温かみのあるイラストがお気に入り

picture

nulさんのイラストがかわいいい巾着ポーチ。落ち着いた雰囲気のお花が好みで愛用しています。

nulさんのlowers 巾着ポーチ S
picture

お気に入りのリップやネイルオイルを入れて使っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ