無料の会員登録をすると
お気に入りができます

<ハッピーセット>3月15日(金)からは、毎年人気の「ドラえもん」が登場!

グルメ
picture

3月15日(金)からのハッピーセットは「ドラえもん」です。

ハッピーセット®「ドラえもん」は『映画ドラえもん』をモチーフにしたおもちゃが全8種類登場!

現在公開中の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』をモチーフにしたおもちゃが登場します。ドラえもんやのび太がデザインされた楽器はリコーダーやトロンボーン、カスタネットと多種多様。小さなお子さんでも楽器遊びが楽しめますよ!

第1弾:3月15日(金)~ 3月21日(木)

【うたごえマイク】

picture

ドラえもんをはじめ、映画に登場するキャラクターがデザインされたマイク型おもちゃです。マイクのへこんでいるところに向かって声を出すと、中に入っている金属のパーツが響いて、自分の声がエコーがかかったように聞こえます。このマイクで歌えば、歌手気分も味わえるかも?!

【ドラえもんのカスタネット】

picture

かわいいドラえもんの顔がデザインされたカスタネットです。裏側には映画に登場する「ミッカ」のイラストも描かれています。

【ドラえもんとチューバのふえ】

picture

強く息を吹きかけると実際にプーっと音が鳴る笛のおもちゃです。チューバの穴を指で押さえると音程も変化します。どんな音が出るか、いろいろと試してみて!

【ボンゴめいろ】

picture

映画のなかで、しずかちゃんが叩いていたボンゴのおもちゃ。ドラえもんやのび太など、たくさんのキャラクターも描かれています。指や手で叩いたり、付属のバチで音を鳴らしてみてくださいね。中面はボールを動かす迷路になっていて、ゲームとしても遊べます。

第2弾:3月22日(金)~3月28日(木)

【くみたてリコーダー】

picture

ドラえもんやのび太たちがデザインされたリコーダーのおもちゃです。パーツは2つでも3つでも組み立てられるので、自分の使いやすい長さで遊べます。指を押さえる位置で音が変わり、さまざまな音色が楽しめますよ。

【トロンボーンホイッスル】

picture

燕尾服姿のドラえもんがデザインされた、トロンボーン型のおもちゃ。息を吹き込むと音が鳴ります。音を鳴らしながらレバー型のピースを出したり引いたりすると、本物のトロンボーンのように音の変化が楽しめます。

【ドラえもんとオルガンゲーム】

picture

映画の衣装を身に着けたドラえもんが、オルガンの横にカッコよく立っていますね。ピンボールゲームになっていて、鍵盤を押すと音符が飛び出します。2つの音符を飛ばして高得点を狙ってみてくださいね!

※こちらは、楽器のおもちゃではありません。

【ドラえもんとリンリンハープ】

picture

ハープを演奏しているドラえもんの、ストラップ付きフィギュアです。ドラえもんの腕を押して素早く離すと、チリンとかわいらしい鈴の音がします。カバンやリュックにつけて持ち歩くこともできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ