無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ、どうやって使おう…?→便利すぎて即買い足し決定![ダイソー]家中使えてコスパ最強!収納便利系

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

見つけた際は「どう使おう?」と思っていたのですが、使ってみると「ひとつじゃ足りない!」と買い足しを決意した、ダイソーの「透明収納ケース」。

アイデア次第で様々な使い方ができ、中身が見やすいので収納以外にも便利で手放せません!どんなシーンでも大活躍するダイソーの収納グッズをご紹介します♪

仕切って飾れる透明ケース収納アイデア5選

picture

大人気でなかなか見つけられずにいた、6つに仕切られた横長のクリアケース。
広めのスペースが2つ、狭めのスペース4つあり、小分け収納ができます。フタ付きなのでホコリをシャットアウトできるのも魅力です。

出しっぱなしでも引き出しに入れても万能に使えますよ♪

洗面小物の収納に

picture

クリアで中身が見やすいので、洗面小物を収納してみました。コンタクト類を種類別や度別に分けたり、歯間ブラシや試供品入れにもピッタリ!

実はSHEIN(シーイン)でバズっていたケースとびっくりするほど激似なんです♪こんな身近で買えるとは……、見つけて即買いしました。

引き出し内の整理に

picture

バラバラになりやすいメイク用品やヘアゴム、ピンなど引き出しの中でも見やすくスッキリ!  
見えないところだからと隠していましたが毎回探すのが億劫で……。見た目も気持ちもスッキリ解決しました。混ざらないから取り出しやすく棚などにも省スペースで置くことができますよ。

デスク周りをスッキリ

picture

輪ゴムやクリップ、付箋のような細々とした文具収納に使えば、デスク周りも片付きます!クリアなケースで揃えることで圧迫感がなくなりました。

ちなみに、下のケースもダイソー購入品でこちらの記事で紹介していますので、ぜひチェックしてみてください♪

ディスプレイに

picture

インテリアを飾ったり、サイズによってはフィギュアも入るので推し活にも使えますよ。ケースを立てても良いですしお気に入りのアイテムを飾って見せる収納にも最適ですね!

ごちゃつくケーブル類もお任せ

picture

一番おすすめの使い方がこちら!充電ケーブルやスマホストラップなど、スマホ関連のアイテムを一括して保管できるケースに。

アダプターも収納できますしフタのおかげでホコリが被るのも心配いりません♪

どんどん片付く!クリアならではの使い勝手で即買い必至

picture

透明収納ケース (フタ付、B)

・220円(税込)  
・JAN:4550480210780

逆さにしてもフタが開きにくい設計で、清潔感のあるクリアが使いやすいですね。他にも、お菓子や細かいハンドメイドの資材入れにもちょうどいいと思います。キッチンや洗面、デスク上など幅広く活躍しますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ