無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気に印象チェンジ。おしゃれ感UP&若見え効果も[ショートヘア]前髪選びのコツ

ヘアスタイル

スタイルがマンネリ化しやすいショートヘアですが、前髪が変わるだけで一気に印象チェンジが叶います。そこで今回は、おしゃれ感UPや若見え効果も期待できる【ショートヘア】前髪選びのコツをチェックしてみましょう。

|若見え効果を狙うなら“透け感×長め”がイチオシ

若見え効果を狙うなら“長め前髪”がイチオシ。こなれ感もUPするので、旬な雰囲気を醸せます。中でもラフに下ろして透け感を出すようにスタイリングするスタイルなら誰もが気軽にトライできるでしょう。

picture

なお、前髪の長さは目の上ギリギリくらいが目安。透け感を出して自然とサイドの髪に馴染ませると、さり気なくこめかみ周りをカバーできて小顔効果も期待できます。

|大人っぽい印象に仕上げるなら“束感”をON

ナチュラルな抜け感アイメイクでより大人っぽい印象に仕上げるなら、長めの前髪に“束感”をプラスしてみましょう。

picture

自然に流して顔に程良く影を作るように仕上げるのがポイント。また、片サイドを耳にかけてフェイスラインを出すとメリハリ感が生まれておしゃれレベルも引き上がります。

前髪は分け目やニュアンスの変化で雰囲気チェンジが叶います。ぜひ参考に“長め”、“透け感”といったキーワードを押さえたおしゃれ感UPや若見えが叶う前髪を手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)>

instagram(@zakioka_shorthair)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ