無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お気に入りだけに囲まれて。北欧モダンな家具が好きな私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア
picture

念願のマイホームを建てられ、家族で暮らしていらっしゃるmiiさん。HAYやIKEAなど、北欧モダンテイストのお部屋にもぴったりの3つのアイテムを教えてもらいました。

海と山に囲まれた田舎でマイホームを建てられ、ご家族で暮らしていらっしゃるmiiさん。

miiさん
picture

小さなお子様がいらっしゃるとは思えないほど、すっきりと整理された、シンプルなお部屋。北欧モダン風の家具がお好きで、お気に入りを少しずつお迎えしているのだそう。

picture

マレンコのソファは、ときに真ん中から分けて使える柔軟さがお気に入り。アイランドキッチンからシームレスにつながるダイニングテーブルも、家族団らんに一役買っています。

そんなmiiさんに、暮らしに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服

HAY DLM サイドテーブル

まず初めに紹介してもらったのは、HAYのサイドテーブル。

「商品名の『DLM』は『Don’t Leave Me =私を置いてかないで!』の略だそうです。上部の曲がった取っ手が持ちやすく、とても軽いのがいい。名前の通り、一緒にあちこち移動してます。

シンプルだけど可愛いフォルムに、マットな質感もお気に入りです」

picture

CONNECTで28,600円で購入。

「車を走らせて伺ったショップで見つけて目に留まりました。新築の際、最初に購入した思い入れのあるコーヒーテーブルです」

picture

カラーバリエーションが豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせてカラーが選べるのもうれしいポイント。

「リビングではマグカップやリモコン等ちょっとした小物を置いています。時には娘がシルバニアファミリーを並べてお遊びし、夜はさっと片手に持って寝室へ。ポータブル照明を置いて使用しています」

LAN incense stand silver

続いてはシルバーのお香立て。

「お皿とガラスのお香立てがスタイリッシュで、棚に飾るだけでもキリッと美しく気分もアップします。お皿はパロサントやアクセサリー置きにもなり、色々な用途で楽しんでいます」

picture

Tavyで15,000円ほどで購入。

「これまで自宅ではアロマを使用していたのですが、お香デビューをしたくなったことがきっかけでした。

さっそくお気に入りのお香立てがほしくなり、インスタグラムで探したところ、井上蘭さんが手掛ける美しいお香立てを拝見し、タイミング良くお迎えすることができました」

picture

シンプルだけどしっかり存在感がありますね。

「ホッとしたい隙間時間や、気持ちを切り替える時などに、美しいお香立てでお香を焚いています。とくに掃除をするときに焚くと、やる気がアップします」

LAN incense stand silver
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ