無料の会員登録をすると
お気に入りができます

IKEAやAmazonが大活躍!新生活の参考にしたいオシャレなインテリア3選

インテリア

4月から1人暮らしをするというかたも多いのではないでしょうか? 新生活はなにかと物入り。できることならお金をかけずにオシャレな部屋にしたいですよね! IKEAやAmazonなどを上手に活用しながらインテリアを楽しんでいる方たちのお部屋を紹介します。

仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服

■ROOM1. 余白を意識したナチュラルモダンな8畳の一人暮らしインテリア

MINIさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、28㎡ほどの1K。色の統一感とバランスを整えてつくられた、ナチュラルモダンな空間です。

picture

お部屋は8畳ほどの正方形の間取り。触り心地の良いソファは、楽天で購入。ウッドベースにブラウン、グレー、ベージュ系のカラーで統一し、整えていらっしゃいます。

picture

お気に入りのLOWYAのテレビボード。ナチュラルに寄りすぎないように、脚などにアイアンが使われているものを選ばれています。

picture

窓際のよく光の入る場所には小さなカフェテーブルとチェア。こちらもアイアンの脚で少しモダンな印象のものを。

picture

部屋に差し込む光をちょうどよく調整することができるという調光スクリーンも、購入してよかったというアイテム。ナチュラルなインテリアに、モダンなアクセントをプラスし、全体の統一感と、余白を残すバランスを考えお部屋づくりをされていたMINIさん。

空間の整え方に参考になるポイントが多く、アイデアを真似して取り入れてみたくなるお部屋でした。

MINIさんのInstagramアカウントはこちら

https://www.instagram.com/oztk__a/

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事

■ROOM2.狭くても開放感のある7畳1K一人暮らしインテリア

ミアさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、24㎡ほどの1K。家具の配置にこだわって、小さいお部屋をうまく活用していらっしゃいます。

picture

お部屋の広さは約7畳ほど。広く見せるコツは、基本の色を白やベージュなどでまとめたこと、そしてお部屋の入り口からベランダまでの動線を意識したこと。ラグは、専門店の「サヤンサヤン」で購入したもの。こちらも、お部屋に合わせてベージュを選ばれています。

picture

模様替えがお好きで、この配置に落ち着くまでにもいろいろと試してみたというミアさん。じつは、アイドルの推し活もされています。お部屋の裏テーマは、「おしゃれに楽しむ推し活部屋」。ソファの正面の壁にはプロジェクターで映像を映すことができ、お友達を家に招いて“自宅コンサート”を楽しんだりされているそう。

picture

お友達とみんなで映像を楽しむソファは、一人暮らしのお部屋にも置きやすいサイズ感。本体とオットマンとを分けて使うこともできて便利だそう。合わせているテーブルはIKEAで購入。シンプルなお部屋に、クッションカバーでアクセントカラーを加えられていました。

picture

写真左側、椅子の上に載せたランプもIKEAのもの。重ねた洋書の上に乗せることで、オリジナルでおしゃれな雰囲気に。右側の収納は、IKEAのエーケト。色を統一し、家具の配置を工夫することで、7畳でも落ち着いて過ごせる快適な空間をつくられていたミアさん。「推し活」と「おしゃれな部屋」を両立させる工夫、とても参考になりますね。

IKEAのエーケト

ミアさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/imyua3/

https://www.instagram.com/imyua3

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ