無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リビング用洗剤の「ホームリセット」で汚れが落ちる“意外な3つの場所”とは

お掃除

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)の三木ちなです。さらっとした拭き心地の「ホームリセット」は、毎日の掃除に活躍する万能クリーナー。洗浄力はそれほど高くないイメージがありますが、じつは意外と落ちる汚れもたくさんあるんです。ここでは、ホームリセットでキレイになる意外と知られていない掃除場所をご紹介します。

コンロの油汚れ

picture

油はねなどの軽度な汚れなら、強力な洗剤を使わなくてもホームリセットできれいになります。
ホームリセットは二度拭き不要で洗剤残りがほぼないので、毎日のコンロ掃除にぴったりです。

家電の拭き掃除

picture

あまり洗剤を使いたくない家電も、ホームリセットなら安心。
ぞうきんやクロスにホームリセットを吹きかけ、さっと拭くだけで掃除と除菌が一度にできます。
油汚れから手アカまでしっかり落ちるので、電子レンジや冷蔵庫などいろいろな汚れがつく場所のお手入れに最適です!

picture

気がつくと、いつの間にか汚れている窓。わが家は子どもが外を眺めることが多く、ちょうど下から1mくらいの高さに手アカがつきやすいです。

picture

そんな窓も、ホームリセットとクロスで拭くだけ。ただし、窓に直接スプレーすると液だれするので、洗剤を吹きつけたクロスでお手入れします。

拭き跡が残らないから使いやすい

リビング用洗剤はたくさんありますが、すべて似ているようで少し違います。ホームリセットのいいところは、界面活性剤が少なく拭き跡が残らないこと。
ウタマロクリーナーよりもさらっとしていて無臭なので、毎日こまめに掃除するのならホームリセットが最適です。
家中のデイリー掃除に活用して、手間なくきれいな状態をキープしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ