無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「コードぐちゃぐちゃ」ストレスに[セリア]が終止符!「進化が止まらない」技アリ系3選

100yen

こんにちは、すっきり暮らせるようなおうちを目指して日々奮闘中のヨムーノライター、chikoです。

家電やパソコン周りなど、コードに関するプチストレスってけっこう多くないですか?
掃除がしづらかったり、移動の時邪魔になったり……。

そこで今回は、セリアのコード収納に便利なアイテム3選をご紹介したいと思います。

(1)マグネットコードホルダー

picture

セリア「マグネットコードホルダー」
JAN:4968951 219246
サイズ:約3.5×4.2×4cm
材質:本体/ABS樹脂

picture

裏はマグネットになっているので、スチール面などにペタっと貼りつきます。
※耐荷重:約300g

picture

使わない時に邪魔なコードをクルクルっと収納できます。
さらに、手前の突起部分にプラグやコネクタを挟んで固定できちゃう優れモノ!

使えるところは限られますが、粘着タイプじゃないので、いつでも付け外しが気軽にできるところが素晴らしいです。

(2)曲げられるコードホルダー

picture

セリア「曲げられるコードホルダー」
JAN:4968951 219239
サイズ:約2.5×9.3×2cm(粘着テープ除く)
材質:熱可塑性エラストマー

裏は全面3M(スリーエム)の粘着テープになってます。

picture

本体がしなやかで、ぐにゅっと曲げられるので、緩やかな曲面にも貼り付けられます!

せっかくなので曲面のところに貼ってみましたが、もちろん平面のところでもOKです!

picture

中心に穴があって、プラグ部分をはめ込めるので、ブラブラしなくてGood。

1つ目の「マグネットコードホルダー」もそうですが、プラグをちゃんと固定できるようになっているところにすごく進化を感じます。

(3)コード収納スリーブ

picture

セリア「コード収納スリーブ・50cm」
JAN:4968951 219222
サイズ(約):全長50×Φ1.3cm(内寸)
材質:PET

picture

こちら、グイッと開けられるようになってます。
手を離すと、形状記憶ですぐに元の筒状に。

Before

picture

どうしても散らかりやすいコード類が……、

After

picture

束ねてスリーブを巻き付けるだけで、すっきり簡単に整理できました!

ある程度調整が可能なので、約Φ1.3~1.6cmのコードまで収納OK。

掃除がとってもラクチンになりました。
巻き付けているだけなので、好きなところからコードを出したりもできます。

しっかりホールドしてくれるのに、出し入れ自由なのが便利なんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ