素材、サイズ、配色でコーデをアップデート
シャツやカーディガンなど、シンプルで着心地の良いトップスが多数揃うUNIQLO。シンプルだからこそ「なんだかマンネリ…。」なんてことも多いですよね。今回はそんな悩みを解決する、お洒落UNIQLOスタッフさんの夏コーデをカテゴリ別に紹介していきます。
一枚で七変化「シャツ」
①リネンシャツで清涼感をプラスして
シャツとイージーパンツのラフスタイル。リネンの風合いが清涼感を演出して爽やかな印象に。パールやアニマル柄の小物を合わせて上品さもプラスして。
②男女兼用シャツでラフに
ゆるりと着こなしたいときは男女兼用のオーバーサイズシャツがおすすめ。華奢見えも今っぽさも叶って旬顔スタイルが完成します。小物は黒でピリッと引き締めて、落ち着いた印象のベージュコーデに。
③バンドカラーでナチュラルに
シャツのカチッとした真面目さが苦手な方はバンドカラーシャツでカジュアルにまとめて。首周りもすっきり見えるのでスタイルアップも叶います。かごバッグとロープベルトでナチュラルな雰囲気に。
きれいめもカジュアルも叶う「ブラウス」
④とろみブラウスで垢抜けワントーン
リラックス感のあるパンツはレーヨンブラウスで脱ワンマイルコーデ。ブラウスのとろみ感が全体に上品さをプラスします。グレーのワントーンでまとめたら垢抜けコーデの完成。
⑤リネン素材で夏ムードを高めて
夏のワンツーコーデはリネンブラウスでムードを高めて。ナチュラルな質感が季節感をグッとアップさせてくれます。締め色のベルトやサングラスでメリハリをつけて、淡色コーデ特有の“のぺっと感”を防いで。
⑥サテン生地で大人モードに
カジュアルなデニムパンツは光沢感のあるサテンブラウスで大人テイストに傾けて。スキッパーデザインの首元はデコルテラインを綺麗に見せ、より抜け感のあるスタイルを叶えます。
⑦甘めブラウスはオールブラックでモードに
パフスリーブと刺繍デザインが魅力のブラウスはオールブラックでまとめてモードに。甘さが苦手な方はリボンを結ばずラフに着るのがおすすめ。クールな着こなしが叶います。