暑い夏は室内で涼みながらのんびり…なんてもったいない!
東京ディズニーリゾートでは、7月2日(火)~9月18日(水)の期間で“びしょ濡れプログラム”が開催中。水が飛び出すスポットが登場するほか、おなじみのアトラクションもスペシャルバージョンになっているんです。
気温が高い日でも、一気にクールダウンできそう。東京ディズニーランドの“びしょ濡れプログラム”をご紹介します!
“びしょ濡れ”トゥーンタウンで遊んじゃお
まずご紹介するのは、東京ディズニーランド「トゥーンタウン」のびしょ濡れスポット。童心に帰ったつもりで、水遊びを楽しんじゃいましょう。
小さな子ども向けのスポットだと侮るなかれ。水の量や勢いがかなり強く、大人でもその勢いに圧倒されるくらいのレベルなんです!
特にすごいのが、ジョリートロリーの車庫。クールミストが出ているところに近づいてみると…いきなり滝のような水が噴き出して、一気にびしょ濡れになっちゃいます。
水が強まったり弱まったりするので、「もうそろそろ終わりかな…?」と油断した頃に滝水が噴き出すことも。
携帯電話やカメラが濡れて壊れないよう、十分注意してくださいね。
こちらの花火工場も、水が勢いよく飛び出してきます。左下にあるレバーを押したり弾いたりすると、音が流れてきて…
その音に気を取られていると、上から水が降ってきます!
レバーの音は何パターンか用意されているため、何度か試してみてくださいね。
この時期のパークを楽しむには、タオルが必須かも。風邪をひかないよう、濡れた髪や身体はきちんと拭いておきましょう。
スプラッシュ・マウンテンが“びしょ濡れ MAX”に
約16mの高さの山から一気に滝つぼへと落下する、大人気のアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」も夏だけの限定仕様に変身。
びしょ濡れになるスペシャルバージョン「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れ MAX”」が、開催されています。
通常時も落下時に水しぶきがかかりますが、スペシャルバージョンは水がかかる仕掛けが追加されているそう。
前方の席、特に左側の列に座る人は濡れるとのことなので、友達と乗る際は席順も考えながら選んでみては?
ちなみに1番後ろの席でも顔面に水がかかり、前髪がびしゃびしゃになってしまうほどの濡れ具合です…!
ランド&シーで“びしょ濡れ”タイムが開催
東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、両パークで「“びしょ濡れ”タイム」が開催中。
樽を持ったキャストが、ゲストにクールミストをかけてまわります。
涼しいクールミストに、大人も子どもも大喜び!
キャストの登場時間や場所はサプライズのため、会えたらラッキーですよ。