9月1日(日)の防災の日に備えて、防災グッズを見直しませんか。無印良品には、シンプルで使いやすい防災グッズや非常食に使える食品が揃っています。ぜひチェックして、災害への備えを万全にしましょう。
無印良品の防災グッズをご紹介!
9月1日(日)は防災の日です。この機会に防災グッズを見直し、足りないものを補充しましょう。
今回はみんなが備えている「無印良品の防災グッズ」をご紹介します。無印良品は防災グッズだけでなく、非常食にも役立つ食品も充実しています。ぜひチェックしてみてくださいね。
停電・断水に備える!防災グッズ
①単3電池1本でOK「LED懐中電灯」
懐中電灯はどれ買えばいいのか悩む...そんな方におすすめなのが無印良品のLED懐中電灯。なんと単3電池1本だけで使用ができるんです。防雨形で屋外への持ち出しも安心してできますよ。
②寝室に置いておきたい「LED持ち運びできるあかり」
突然の停電時にも役立つのが「LED持ち運びできるあかり」です。こちらは充電器に置いておくと、停電があったとき自動であかりが灯る自動点灯機能付き。これがあれば夜中も安心して寝られます。
③多めにストックしておきたい「アルカリ電池」
ライト、ラジオ、スマホの充電など、何かと電池が必要な防災グッズは多いです。何本必要なのかを確認し、多めにストックしておきましょう。無印良品なら、単1〜単4まで4種類の電池が揃います。
④スマホの充電切れ予防に「モバイルバッテリー」
突然災害が起きてもスマホで最新情報を得たり、家族と連絡を取り合ったりできるよう日頃から「モバイルバッテリー」を常備しておくと安心です。ケーブルも忘れずに準備してくださいね。
▼スマホ約1~1回半分の充電可能
▼スマホ約2~3回半分の充電可能
⑤ミニサイズで収納にも困らない「カセットコンロ」
カセットコンロにも寿命があるのをご存知でしょうか。買い替え目安は製造後10年となっています。
無印良品のカセットこんろのミニサイズは、収納にも困らないコンパクトサイズ。別売りでケースもあり、保管も持ち運びもしやすいと大人気です。