2024秋は「トラックジャケット」が流行中!でも、ただのジャージや運動着に見えてしまいそうで、コーデに取り入れるのが難しそうと思っていませんか?そこで今回は、トラックジャージを使った大人コーデを特集!トレンドを取り入れつつ、大人っぽさもある着こなしをご紹介します。
2024秋は「トラックジャケット」が人気!
ジャージっぽくならない“大人コーデ”を特集
秋コーデの羽織りにもちょうどいい、「トラックジャケット」が今シーズンの人気を集めています。でも、ただのジャージや運動着に見えてしまいそうで、どう着たらいいのかわからない…という人もいるかもしれません。
そこで今回は、「トラックジャケット」を今っぽく着こなす、大人コーデを特集!2024秋のトレンドスタイルをご紹介します。
“モノトーン”は抜け感を作って
①スリットスカートでさりげなくドキッと
トラックジャケットはモノトーンで着ると、スポーティーな印象が控えめになり、クリーンな印象で着こなせます。かちっとしすぎないよう、抜け感を作るのがポイント。
コンバースのバイカラー×トラックジャケットには、黒のタイトスカートを合わせてモノトーンに。スカートのサイドスリットが、さりげなくドキッとさせる抜け感になっています。
▼こちらもおすすめ
②“白”を間に挟んだ抜け感コーデ
黒のナイロントラックジャケット×グレーのワイドパンツという、暗めのモノトーンコーデには、明るい“白”を差し色にすると抜け感になります。
白のインナーを首元や裾から見せて、白スニーカーも合わせて。トラックジャケットの襟裏のラインも、いい“白”の抜け感になっています。
③小物の差し色を楽しんで
小物でいろんな差し色を楽しめるのも、モノトーンコーデの魅力。カッパのホワイトトラックジャケット×黒レザースカートのコーデでは、ライムグリーンのバッグがいいアクセントになっています。
下からファスナーを開けてスタイルアップ!
④ウエスト位置が高く見えて脚長効果◎
ゆったりとしたナイロン地の黒トラックジャケットは、ブラウンのワンピースとレイヤード。ダブルファスナーを下から開けると、ウエスト位置が高く見えて、脚長にスタイルアップできます。トラックジャケットのコーデテクです。
▼こちらもおすすめ
⑤トレンドアイテムを詰め込んだイマドキカジュアル
トラックジャケットや、くしゅっとしたワンハンドルのバッグなど、今っぽさが詰まったカジュアルコーデ。ダメージ&ヴィンテージ加工でスウェット見えしないパンツを合わせて、こなれた着こなしに。ファスナーを開けることでスタイルアップも◎。