早いもので、2024年も残り3ヵ月となりました。この期間、幸運をつかんで前向きに過ごすにはどうしたらよいのでしょう?人気の占い師、ニャハ先生から、12星座別の10月の運勢と、開運のための心持ちや行動のアドバイスをいただきました。
牡羊座(3/21~4/19)
人との出会いによって導かれる転機がありそうな一ヶ月です。
流れを自分でストップさせないよう、ドンドン行動していくことが大切になります。
年末にかけての開運アドバイス:
直感で動くタイプの牡羊座さんだからこそ、どれだけ自分を信じてあげられるかが大きなカギ。
不安に目を向けるのではなく、まだ見ぬ可能性にぜひワクワクを感じてくださいね。
牡牛座(4/20~5/20)
人との関わり方について、向き合う時期が到来。
相手とどのように関わっていきたいか、お互いの気持ちを伝えあうことで、関係をより良くしたり修復したりできるケースも出てきそうです。
年末にかけての開運アドバイス:
本来は持続力のある牡牛座さん。「もうやめた」や「このくらいでもいいか」など、投げやりな自分になっているときは要注意。
「これが好き!」や「今後も続けたい!」といった感覚に目を向けて大切にしていきましょう。
双子座(5/21~6/21)
あなたの個性を、趣味や仕事でキラキラ輝かせていけるようなタイミング。
今月は、頑張れば頑張った分、想像以上にうれしいできごとが舞い込んできそうです。
年末にかけての開運アドバイス:
双子座さんにとっての幸運の星「木星」が滞在中の今、この流れに乗ることを意識してください。「これがしたい!」とピンと来たときは、それに従い素直に行動していきましょう。
蟹座(6/22~7/22)
人との縁が好調なので、その縁を通して「これをしたかった!」の思いが実現できるとき。
パートナーや親友に、あなたの内側に秘めていたマグマ並みの熱いメッセージを語ってみるのもオススメですよ。
年末にかけての開運アドバイス:
感情を表す水星座(蟹座・蠍座・魚座)の中で、最も活動的な蟹座さん。思いのままに行動するのも良いことですが、最近頑張りすぎていませんか?
ぜひ、自分のために体と心を休ませる時間も大事にしてください。
獅子座(7/23~8/22)
家や家族にスポットライトが当たるとき。
部屋の模様替えもオススメ。そのときは、アースカラーやパステルカラーなど、落ち着ける空間を意識した色選びをしてみましょう。
年末にかけての開運アドバイス:
今年は対人面でハードな浮き沈みを経験した獅子座さんは、その分人を通して深い学びもあったことでしょう。
元々努力家だからこそ、その自信が威圧感のように出てしまうときがあるようです。人前での言動を、気持ち控えめにすることを意識すると良いでしょう。
乙女座(8/23~9/22)
今までのピリピリムードから解放されて、身軽に動けるときがやってきました。
新たな出会いから、人脈も拡大していく予感。自分と似たタイプの人が、キーパーソンになりそうです。
年末にかけての開運アドバイス:
とても真面目なおとめ座さん。その頑張りをちゃんと褒めてあげましょう。
「このままの自分で大丈夫!」そう思えるようになると、今まで以上に人との関わりに柔軟さが出てきます。
もっともっと、この人生を大いに楽しんでくださいね。
天秤座(9/23~10/23)
キャリアアップや、活動の幅を拡げることに挑戦していける、そんなタイミングが来ています。
たどり着きたかった場所に手が届きそうなので、活発に動けるでしょう。
年末にかけての開運アドバイス:
周りとのバランスを自然と意識してしまう天秤座さんは、ときおり自分の気持ちを犠牲にしがち。
まずは自分の気持ちのまま、素直に行動していきましょう。心がスッキリしますよ。
蠍座(10/24~11/22)
恋愛をはじめ、大切な人との関係が、とてもハッピーな盛り上がりを見せそう。
あなたの魅力も、キラキラと輝いていきますよ。
年末にかけての開運アドバイス:
蠍座さんは人生の「キーパーソン」と出会いやすい1年となっている今年。
あなたが抱えていたトラウマやコンプレックスを解消させてくれる相手が、そのキーパーソンである可能性が高いです。
その人との関わりを通して、今までの自分から脱皮していきましょう。