トップスにボトムスを着れば完成するコーデですが、そこに見せるインナーをレイヤードすると、一気に垢抜けます。特に秋冬は防寒をしながら、おしゃれも楽しめるので、覚えておいて損はないです。どんなアイテムをインナーに着ると、どんな雰囲気になるのかも合わせてご紹介します。
初心者さんは、まず定番の白カットソーをインして
Photo/Instagram @00yoyoyo
数年前から定番となってきた、インナーに白Tシャツや白ロンTを着ているコーディネートです。
白インナーは、肌着のように薄いものだと本当に肌着のように見えてしまうので、暖かければ一枚でも着られるぐらいのカットソーにしましょう。
裾から少しインナーを覗かせれば、奥行きと清潔感のある装いになります。
白インナーを見せるのは好感度抜群なので、きれいめ〜カジュアル、どんな世代の方にもぜひ挑戦してみてほしいです。
抜け感とトレンド感のあるシアーを首元から
Photo/Instagram @00yoyoyo
スウェットトップスとスカートのカジュアルなダークトーンのコーデに、シアーインナーをプラスしたスタイリング。
ニットやスウェットといった秋冬に欠かせないアイテムに、あえて中に着て首元から見せることで、トレンド感がアップします。
さらに、シアーインナーの透け感が、抜け感とおしゃれさを出してくれます。
シアーインナーをインしていることをポイントにするため、トップスともボトムスとも違う色にしたところがGOOD。
きれいめに演出してくれるシャツをイン
Photo/Instagram @00yoyoyo
クルーネックのニットトップスのインナーに、ストライプシャツを合わせたコーデです。
襟つきのシャツをインすると、大人のきちんと感やきれいめ感を際立たせてくれます。
無地の白シャツなども良いですが、ストライプにするとよりアクセントになります。
このとき、襟・裾・袖口の3箇所からシャツを見せるのもおしゃれ見えのコツ。
ニットが直接肌に触れるのが苦手な方や、肌が敏感になっているときにも、役立つ組み合わせですよ。
***
いかがでしたか? 暖かいのに着膨れせず、おしゃれ度が上がる見せるインナーテクでした。
昨年購入したアイテムも、インナーを入れることでコーデに新鮮さをもたらしてくれます! ぜひ試してみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@00yoyoyo