カジュアルコーデの定番であるスウェットパンツですが、2024年は“スウェットっぽくない”デザインが人気です。大人コーデではきれいめデザインがベストマッチ。そこで今回は、GUで見つけた今っぽい「スウェットパンツ」をご紹介します。
プチプラGUのスウェットパンツ特集!
2024年のスウェットパンツは、スウェットっぽくない!
2024年はスウェットパンツが流行しています!トレンドは“スウェットっぽくない”こと。カジュアルの定番パンツですが、きれいめなデザインが人気を集めています。
そこで、人気のプチプラブランド・GUの「スウェットパンツ」を大特集!今っぽいポイントやコーデをご紹介します。
1.ヘビーウェイトスウェットプルオンパンツ
センターのピンタックで脚元すらり
ウエストゴム&紐でイージーなはき心地のプルオンパンツシリーズのスウェットパンツ。センターのピンタックで、ワイドストレートシルエットが強調されます。ゆったりトップスを合わせてもスッキリまとまります。
ドローコードでシルエットが変化
裾の裏側にはドローコードがついていて、裾をきゅっと絞るシルエットにも変えられます。1着で2着分のコーデが楽しめるのでコスパもいいですね。
裏起毛だから秋冬コーデにベストマッチ
裏側はあたたかな起毛素材なのもうれしいポイント。熱を逃がしにくい保温機能つきなので、寒い秋冬コーデでも活躍します。
2.ヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツ
肉厚素材&ワイドテーパードシルエットできれいめに
しっかりとした肉厚の素材と、ワイドテーパードシルエットで、クリーンに着こなせるスウェットパンツ。ブーツに裾INするとメリハリのあるスタイルに。パンツとシューズの色をそろえると、脚が長く見えます。
裏起毛&ポケットで機能的
こちらも裏起毛で、熱を逃がしにくい保温機能つきで、寒い季節でもあたたかく着られます。ポケットがサイド×2、バック×2とたくさんついていて、こまごまとした荷物が多いときのおでかけにも◎。
3.ウォッシュドスウェットワイドパンツ
ヴィンテージ風な素材&ワイドストレートでこなれスタイル
製品染めとアシッドウォッシュ加工で、ヴィンテージ感のある風合いが高見えするスウェットパンツ。脚のラインを拾わないワイドストレートシルエットは、体型をカバーしながらスタイルアップも叶えます。
ブラウンは秋冬コーデにマッチ。スウェットとは思えない雰囲気で、こなれ感たっぷりな装いを作ります。
ドローコードでシルエットの変化も楽しんで
ウエストと裾の内側にはドローコードがついていて、シルエットの変化も楽しめます。裾を絞れば丸みのあるシルエットになり、コーデの表情も変化。