寒さが増してアウターが手放せないシーズンに突入。防寒はしたいけれどダサ見えするのは避けたい...今回は大人の冬のお出かけを楽しくする、オシャ見えコーデ術をピックアップしました!
アウターが映える冬コーデ♡
冬はレイヤードが多くなり、アウターとのバランスを取るのが難しいですよね。
今回の記事は、マネするだけで大人のお出かけスタイルがセンスアップする「サマ見えコーデ」がラインナップ!シーン別にご紹介するので悩んだ時の参考にしてみては?
きどらない「お出かけオシャ見えコーデ」
①もっちりニットであたたかく
ダブル前仕立てのピーコートはシンプルですが、大きめ襟やこだわり素材でおしゃれ度アップします。ビッグカラーで小顔効果も◎。
ヴィンテージっぽい色落ちのワイドデニムでラフに仕上げるのがトレンド。ブーツとバッグは「ベージュ色」でリンクさせて。
②ムートンでスニーカーコーデをランクアップ
着るだけでサマになる「ムートンボアブルゾン」。tiptop(ティップトップ)のアウターは、なめらかなフェイクムートン生地やラフコーデを洗練見えさせるルックスが魅力です。
ゆるっとさのあるダークカラーのトップスやスウェットパンツを合わせれば、トレンドカジュアルに。バッグはレザー調で、キレイめさをプラスしています。
③ダウンよりきれいめなあったかアウター
ふわふわな着心地のアウターは、ダウンよりきれいめなのに防寒できておすすめです。ダンボールニット×タフタ素材のドッキングアウターはボトムスを選ばず様々なシーンで着やすい。
ママ友とのランチなど、ちょっぴりオシャレしたい日は、ロングネックレスやチェーンバッグでフェミニンに。モノトーンでまとめてグリーンのチェック柄ストールを効かせて。
今っぽく装う「お食事スタイル」
④バランスが取りやすい絶妙レングス
DOUX ARCHIVES(ドゥアルシーヴ)のボンディングコートは、ゆったりフォルムだから冬も厚手ニットを着込むことができます。
お食事会などには、ベスト&タートルニットを重ねる上級テクをマネしたい。チェーンがポイントのパンプスにパープルっぽいブルーパンツでフレッシュな華やかさをON。
⑤シャギーやブークレ素材のアウターが決め手
凹凸がある&シャギー素材のアウターは、1枚で立体感が出るので華やぎます。シーズンムードとこなれ感を出すのにもってこい。
ママはブラックのフリルチュールバッグを合わせればさらにラグジュアリーに。バルーンスカートやキルティングローファーなど、デティールにリッチさを散りばめて特別感を。