無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガスや電気がなくてもごはんが炊ける!「魔法のかまどごはん」は防災グッズにもおすすめです

タイガー魔法瓶株式会社の「魔法のかまどごはん」は、電気やガスを使わずに新聞紙でごはんが炊ける優れもの。今回は、防災グッズにもなる「魔法のかまどごはん」の魅力をご紹介します。

防災グッズとしても重宝する「魔法のかまどごはん」

タイガー魔法瓶株式会社の「魔法のかまどごはん」は、アウトドアだけでなく防災時にも活躍するアイテムです。新聞紙と火だけでごはんが炊けるから、災害時に電気やガスが止まった時でもホカホカのごはんが食べられる優れもの。

picture

そして、アウトドアだけでなく災害時にも使えることなどから日本経済新聞社が主催する「2024年日経優秀製品・サービス賞」の最高位となる「最優秀賞」を受賞しました。

電気やガスを使わない「魔法のかまどごはん」

新聞紙でおいしいごはんが完成!

picture

使い方は簡単。かまどの下部にある2つの穴に交互に新聞紙を入れて火をつけます。これを繰り返すだけで「炊きたて」のごはんが完成!新聞紙の一部で炊けるから、アウトドアだけでなく震災時などの防災グッズとしても重宝するアイテムです。

防災備蓄品としても収納できるコンパクトサイズ

picture

白米なら1合から5合まで炊くことができます。さらに豚汁や煮込み料理まで作れるから、いつものアウトドアが更に盛り上がること間違いなしです。使い終わったあとは、高さ約18cmとコンパクトに収まるから、防災備蓄品として置いておくこともできますよ。

「魔法のかまどごはん」製品ページはこちら

ライター/ai

記事に関するお問い合わせ