無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ティントの色持ち×リップのつけ心地”のいいとこ取り!HERAの本気リップがすごかった【一軍リップ探しの旅 Vol.1】

ロカリ編集部のメンバーMによる連載企画『一軍リップ探しの旅』。初回は、HERAの新作リップ「センシュアル ティンティッド シャイン スティック」を実際に使用してわかった魅力をご紹介していきます。

一軍リップを探してる人、あつまれ〜!

picture

メイクの仕上がりを左右するリップは、まさに顔の印象を決める“要”。自分に似合う理想のリップを見つけるには、SNSや口コミの評価だけでなく、いろんなリップを使って試し続けることが大事だったりしますよね。

そこで、リップ好きのロカリ編集部員Mが“本気で推せる一本”だけを紹介していく連載『一軍リップ探しの旅』がスタート。実際に使ってみて本当に良かったリップコスメだけをご紹介していきます。記事を通して、読者のみなさんの一軍リップ探しをお手伝いできたらうれしいです。

Vol.1となる今回は、2025年の上半期ギリギリに彗星の如く登場した、イチオシのリップをご紹介!さらに、濃い色のリップがはみ出してしまったときの修正術も。初回は、私がリップにこだわるようになったきっかけもあわせて、ボリュームたっぷりでお届けします。

\ロカリ編集部員Mはこんな人/

・ブルベ夏だけど、他のパーソナルカラー向けのコスメも好き
・リップはツヤ系が必須
・スティック型も直塗り派
・口角が乾燥しがち
・メイクの盛り耐性は低め
・以前は色付きリップクリームを愛用。ノーメイク感に悩んでリップメイクにこだわり始める

コラム:一軍リップ探しまでの道

自分の顔に色がない!鏡に目を覚まさせられた思い出

今回は連載初回なので、まず私がリップにこだわるきっかけになった出来事についてお話ししてみます。

それは、とある推しのサイン会に行く準備の最中でした。当日着ていくために用意したモードなおしゃれ服を着てメイクもバッチリ。予行練習がてら出かけた先で入ったトイレの鏡を見て、ショッキングな光景を目の当たりにします。

それは…自分の顔に色がない!

picture

もっとしっかりメイクしないと服に負けちゃうんだ。もっと色を濃くしないと生き生きしてるようには見えないんだ…。そう学んだものの、もともと盛り耐性がない顔立ちなので、どうしたらいいんだろうと肩をガックリ落としたことを覚えています。

でも、メイクしてパフォーマンスするタイプのロックバンド(いわゆるV系)で活躍する推しのメイクを見て、“リップに色を持ってくれば、いろいろと変わるのかも”と思い立ちました。

picture

目を盛れないならリップをメインにして勝負!もっと自信を持って推しの前に出られる自分になるぞ、と心に誓い、私のリップコスメ好きとしての道が始まったのでした。

次は早速、今回のおすすめ一軍リップのご紹介です!

発色・ツヤ・色持ち、すべてが最高!/HERA「センシュアル ティンティッド シャイン スティック」

個人的ベスコスの総合大賞、最有力候補

picture

今回ご紹介するのは、韓国のコスメブランド「HERA(ヘラ)」の「センシュアル ティンティッド シャイン スティック」です。リップクリーム感覚でスルスル塗れて、口紅なのにティントみたいな色持ちの良さ。個人的には今年のベスコス総合大賞!というくらい大好きなリップになりました。ちなみに、先日開催されたロカリの2025年上半期ベストコスメでも、リップ部門で3位にランクインしています。

カラバリも日常使いしやすいものばかり。今、手元にあるのは「99 ブラックチェリー」と「105 ボーイッシュ」の2色ですが、本当にお気に入りなので、これからも別のカラーを少しずつ買い足していこうと思っています。

▼ロカリの2025年上半期ベストコスメはこちら

LOCARI ベスコス 2025上半期 メイクアップ部門編

LOCARI読者・ライター・編集部が選んだLOCARI ベストコスメ2025 上半期「メイクアップ部門編」を発表!
172

憧れのレディになれる/99 ブラックチェリー

picture

「99 ブラックチェリー」はその名の通り、深みのあるバーガンディーチェリー。とにかく上品な色味で、高発色の強みが活きています。“メイクしてるのに、ノーメイクみたいに見える…”と悩んでいる人にこそ、ぜひおすすめしたいカラーです。

同アイテムの中でもかなりの人気色で、公式オンラインショップでは一時完売していたほど。私もモデルさんがつけている公式画像を見て、素敵な色!と一目惚れし、購入のきっかけになったカラーでもあります。

顔色になじむ大人ピンク/105 ボーイッシュ

picture

「105 ボーイッシュ」はクールトーンのピンクカラー。一見かわいくなりすぎてしまいそうですが、唇につけると血色感のある赤みピンクに発色し、ヌーディーな仕上がりも相まって、“明るいけど落ち着いている女性”の雰囲気を演出してくれます。

記事に関するお問い合わせ